Hatena::ブログ(Diary)

muneo house information

2016-02-03 (Wednesday)

北海道新聞 「新党大地の自民接近で波紋」/ 露 北方領土で対テロ演習実施

新党大地の鈴木宗男代表が4月の衆院道5区(札幌市厚別区、石狩管内)補欠選挙の対応をきっかけに、自民党に急接近したことで、道内各党に波紋が広がる。自民党は夏の参院選での選挙協力に向け、鈴木氏の長女貴子衆院議員(比例代表道ブロック)に民主党からの離党を促し、次期衆院選で自民党公認で擁立する案も検討。自民と大地の連携が加速すれば、道内政界の構図にも影響を与えそうだ。

(後略)

ロシア軍東部軍管区は3日、クリール諸島(北方領土と千島列島)での「対テロ演習」を開始したと発表した。ロシア通信などが伝えた。

どの島で実施しているかには触れていないが、部隊が駐屯する北方領土とみられる。発表によると、砲兵やヘリコプター部隊が連携し、侵入した軍部隊を探索し阻止する訓練を行うという。(共同)

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/underdefinition/20160203/News