Hatena::ブログ(Diary)

muneo house information

2016-03-23 (Wednesday)

ポッドキャスト「ブレス式」509回

収録に参加していたサイプレス上野氏が100%ムネオナイトに動員された当時のことについて、

「なんかムネオハウスっていうのをさ、ロシアで作ったっていう収賄で問題になったんだけど、そのハウスとかけてムネオハウスみたいなのをやって、オレがサイドMCやるっていう。」

「すげぇバズって、話題になってたんだけど、捕まっちゃったからその後もう・・・」

と語っていました。48分20秒〜49分30秒頃になります。

2014-02-22 (Saturday)

漫画レビュー記事に「鈴木宗男さんは、ムネオハウスのイベントにMCとして参加してくれるくらい、ユーモアのあるいい人なんです。」という記述

書評サイトHONZが配信した角野信彦氏による『憂国のラスプーチン』のレビューに一文残っていました。

f:id:underdefinition:20140223014509p:image:w240:right

(前略)

『憂国のラスプーチン』では非常に誤解を受けやすかった鈴木宗男さんが、とてもいい人に描かれています。いい人に描きすぎだろうという人もいますが、僕はそうは思いません。鈴木宗男さんは、ムネオハウスのイベントにMCとして参加してくれるくらい、ユーモアのあるいい人なんです。皆さんも『憂国のラスプーチン』を読んで鈴木宗男さんが本当はどういう人なのか、自分の頭で考えるきっかけにしてみてください。

マンガのように恐い話をベテラン恐怖漫画家が描いた『憂国のラスプーチン』 - マンガHONZ

本家HONZ版でのみYouTubeのMUNEO HOUSE PVも併せて掲載されていたのでスクリーンショットと一緒に記録しておきます。

2012-07-13 (Friday)

鈴木宗男のDJ写真がTumblrで外人さんに届いた結果

この話の続き。英語圏のフォーラムにこの画像を貼り付けてコメントしている人がいました。

i was listnin 2 this while tumblin n i scrolled to this and i just laughed

AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

grime post future dub funky step step dom dom dom dom - superfuture

前後の文脈が分からなくても絵的に面白かったようです。

なお聞いている曲はUKのトラックメーカーBlawanが2012年にリリースした「Tuesday's March」でした。太めのミニマル。

備考

記事起稿日: 2012年12月8日

画像検索をかけたら見つかったので。

2010-10-07 (Thursday)

何故か今、鈴木宗男のDJ画像がウケている

f:id:underdefinition:20060223222030j:image:w480

100%ムネオナイト@SIMOONでのDJ真似事中画像がTumblr、Twittr上で何故か今流通しています。Tumblrの画像がTwitter上で広まったのはこちらのHIP HOP DJの方のTweetが切っ掛けの模様。

10/5未明の元のポストに対して、10/7 24:00の時点で110notes付いていました。

撮影者はちょっとビックリしています。

2007-09-24 (Monday)

>>1さんに鈴木宗男サイン本を進呈

f:id:underdefinition:20070910214229j:image:w480

こちらの画像の方、30代半ばにしてスラックスを腰履きする素敵なダンディー(一娘の父)が、5年前に「アシッドハウス=ムネオハウス」なんて素っ頓狂なスレッドを最初に立てた>>1さん。

日本の文化と政治と鈴木宗男本人の人生をチョッピリ変えたエライ(事しでかしちゃった)人なんですが、その割には今まで記念品的なものが何も無い不遇な扱い(他の連中は職にありついたり、彼氏・彼女をゲットしたり)だったので、思い出の品ということで渡して参りました。

ま、特に喜ばれもしなかったんですがね

ということで少々時間が掛かってしまいましたが、以上、おそらく最後お勤めでした。

2006-12-28 (Thursday)

鈴木宗男MC挑戦のニュース シブヤ経済新聞で年間PV1位

2月の表参道ヒルズ開業に始まり、6月にはサッカーW杯ドイツ大会で深夜までサポーターの応援が絶えなかった広域渋谷圏。全国区でも大きな話題を集めたニュースが多かった中、シブヤ経済新聞の年間PV(ページビュー)ランキング1位には「渋谷のクラブで鈴木宗男議員がMCに挑戦」が輝いた。

自身の新刊発売のプロモーションで渋谷のクラブに登場した鈴木議員。記事への注目度の高さと同様、会場となったクラブには一時入場規制が起きるなど、大衆の心をしっかりとキャッチした様子。上半期ランク首位をキープするかたちでトップの座を守り抜いた。

2006年シブヤで最も注目された男・MCムネオ。

2006-07-03 (Monday)

鈴木宗男MC挑戦のニュース シブヤ経済新聞で上半期PV1位

シブヤ経済新聞の今年上半期のPV(ページビュー)ランキング1位には「渋谷のクラブで鈴木宗男議員がMCに挑戦」が輝いた。同議員とクラブという意外な組み合わせが話題を集めたほか、ヤフーからもリンクが張られたため、多くのアクセスが短時間に集中した。

南青山在住の鈴木宗男が地元ニュースで一番に輝く。