徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

天心流柿生支部稽古

天心流の柿生支部稽古へ行ってきました。
見学だけですが良いですか…?むしろ光画部志望なのですが…と伺ったところ、快くご了承いただいたので、ワクワクとカメラを持っての見学です(笑)。
小田急柿生駅から徒歩10分位のところにある、柔道場を利用しての稽古でした。


※鍬海先生より、門人であればお顔出しOK頂きました。



鍬海先生ご持参の、模造刀(見学者や体験者用)。

天心先生もいらっしゃり、要所要所で声が掛けられます。

鍬海先生と一対一での稽古。



鍬海先生とま…滝沢支部長の、なんだろうポクポクした感じの模造刀?での打ち合い。

女性剣士セレクション。
袴下の帯のふくらみがかわいい。

そして格好良い。



鍬海先生セレクション。






ま…滝沢支部長セレクション。