Hatena::ブログ(Diary)

あなたを救う!マルチ情報発信基地

2013-01-10

オナ禁について、インドの聖者さんの意見   #メリット #wiki #方法 #オナニー #デメリット #害 #効果 #影響

f:id:uneki2012:20161219141648j:image:w300

5 : ◆6uVU6UDUv6 : 2011/08/25(木) 13:36:31.74 ID:X3wzCiNu

「禁欲に徹する者は、精力を得る。」

「禁欲つまり独身生活を確立することで、われわれはエネルギーを保存する。」

「精液は脳と神経に力とスタミナを与える。神経衰弱はスタミナが流出して不足するから起こるのだ。」

「精液はわれわれの生命である。それは正しく保存されると多大なエネルギーをもたらす。
 それは身体に吸収されるとプラーナに変わる。」

「女性においても、保存された性エネルギーはプラーナに変わる。
 真に人々を助け、良い人間関係を作ることを可能にしてくれるのは、この生命力である。」

「禁欲を守ることによってわれわれは肉体的なエネルギーだけでなく、
 心的・道徳的な、そして最終的には霊的なエネルギーを保存することになる。」

「保存された性エネルギーは「オージャス」と呼ばれる精妙なエネルギーに変わる。
 これは人格的な磁気のようなものである。それが人格全体を調整し、神経を鍛え、頭脳の力を増して、心を穏やかにする。」


インテグラル・ヨーガ パタンジャリのヨーガ・スートラ スワミ・サッチダーナンダ(著)


6 : ◆6uVU6UDUv6 : 2011/08/25(木) 13:37:39.33 ID:X3wzCiNu

「心、プラーナ、性的エネルギーは一つの鎖につながった三つの環である。
 これらは魂の三つの柱でもある。心、プラーナ、性の力の一つの柱を倒せば、全部が崩れ落ちる。」

「もし、禁欲を十二年間守り通せば、超越意識状態に何の苦労もなしに自然に入る。精液はブラフマンそのものである。」

「一滴の精液は四十滴の血液からつくられる。一回の性交で費やされるエネルギーは、
 二十四時間の知的作業で費やすエネルギーに等しく、三日間の肉体労働で費やすエネルギーに匹敵する。」

「精液はどんなに貴重なことか。この性のエネルギーを無駄に浪費してはならない。
 細心の注意を払って保存し、すばらしいパワーを得るのだ。」

「この性のエネルギーは、性交として使われない場合神聖な力に換わり、頭脳の中に貯えられる。」

「西洋医学ではこの重要な点を発見していない。実際多くの病気の原因は、過度の精液の流出のせいである。
 思考、言葉、行動の禁欲を守る真の修行者は、パワフルな心の力を持っている。」

「このような修行者が世界を動かす。低い欲望に決して負けず、厳格な禁欲を守ると、
 性的エネルギーは、上に昇り頭脳の中に貯えられる。これによって、知的パワーは著しく強められる。」

「厳格な禁欲者は年老いても、強く正確な記憶力を保つ。性的エネルギーの転換を達成した禁欲者は、
 性欲に悩まされなくなる。このような禁欲者はウールドヴァ・レータ(精液が上に流れる)と呼ばれる。」


ヨーガとこころの科学 スワミ シバナンダ (著)


7 : ◆6uVU6UDUv6 : 2011/08/25(木) 13:38:53.11 ID:X3wzCiNun

「純潔の確立によって、エネルギーが得られる。」

「純潔な頭脳は、すさまじいエネルギーと、巨人的な意志の力を持つ。純潔を欠いたら、そこには霊性の力はない。」

「禁欲は、人類へのおどろくべき支配力を与える。人びとの霊的指導者たちは、非常に純潔であった。
 そしてこれが彼らに力を与えたのである。それゆえ、ヨーギーは純潔でなければならない。」


ラージャ・ヨーガ スワミ・ヴィヴェーカーナンダ (著) 日本ヴェーダーンタ協会(訳)


「生殖器官は、重要な神経――特に、交感神経と脊髄神経――の末端がそこで結合しており、
 それらが脳に接続していて、全身に活力を与えるようになっているため、生命の木の根のようなものである。」

「性欲の使い方を正しく心得ている人は、身心を健康に保って快適な生活を送ることができるのである。」

「性の力を誤用することの危険性を知らず、不健全な生活から生ずる異常な性神経の刺激にほんろうされていると、
 病気を招き、ついには早死にをすることになるのである。」


聖なる科学 ギァナアヴァター・スワミ・スリ・ユクテスワ・ギリ(著) 森北出版


「シェーラブ・テンジン師によれば、ゾクチェンは孤独な修行であり、禁欲を必須とする。
 彼は厳格な戒律を守り、むろん妻帯せず、完全な菜食主義である。」


チベット密教 ツルティム・ケサン(著) 筑摩書房


「禁欲をし、ミロバランの実を食べることを避け、ガーヤトリー・マントラを唱えるならば、長命を手にする。」

聖仙チャラカ(アーユルヴェーダに多くの貢献をしたとされる)


8 : ◆6uVU6UDUv6 : 2011/08/25(木) 13:54:39.60 ID:X3wzCiNu

大聖者シュリ・ラーマクリシュナは、大きな声ではいえませんが、ひっそりと内弟子に対して、

10年間、精液を漏らすことなく(但し、夢精などの自然排精は仕方ないので除外する)それを保持すると、
特殊な霊的細胞が育まれ、各種の超能力などが発現し、神を悟る、というようなことを教えています。

「求道者の禁欲の実践について、私が言ったことはほんとうなのだよ。
 純潔でなければ、人はこのような教えを理解することはできない。」

 あるとき、ある男がチャイタニヤに『あなたは信者たちにこんなによく教えておやりになるのに、
 なぜ彼らはそれほど進歩しないのですか』とたずねた。

「するとチャイタニヤは、『彼らは女と交わって力を消散させてしまう。それだから、霊的な教えを理解することができないのだ。
 孔のある瓶に水を蓄えても、水はそこから少しずつ漏れて出て行ってしまうだろう』と言ったという。」


ラーマクリシュナの福音


「十二年間精液を出さないでいると特別な力が生まれてくる。」

「体内にメダ神経という新しい神経ができて、あらゆることを思い出し、記憶し、またあらゆることが理解できるようになる。」

「精液を出すと、人間として最も重要な力が弱まるのだ。夢精は害がない。夢精で出したあと残った分で十分役に立つ。」


インドの光 聖ラーマクリシュナの生涯
==============================================================
下記記事がなぜか削除されていたので、良いと思った部分だけ引用しました。
・カオスちゃんねる オナ禁のメリットって何かあるの?(キャッシュ)
http://web.archive.org/web/20120214140759/http://chaos2ch.com/archives/3001170.html


■類似記事

性欲は、不自然な食事によって体内に蓄積された異物から生ずるのである。
http://d.hatena.ne.jp/uneki2012/20121012/1350036339

断食で性欲が激減
http://d.hatena.ne.jp/uneki2012/20121203/1354487382?_ts=1372244430

オナ禁で包茎が治ります。オナ禁で包茎が治ります。 2013/01/20 08:42 オナ禁すると包茎が治っていきます。
早ければ短小にも効果的、だから、これからの人はどんどんオナ禁している
最近は銭湯でも包茎は減っている
それと、包茎が治ると物凄く女の子にもてるようになる
人生がばら色

オナ禁以外にも包茎治す方法はあるオナ禁以外にも包茎治す方法はある 2013/03/19 22:42 確かにオナ禁は包茎には効果ありますが、
オナ禁自体が苦痛になります。
オナ禁しなくても包茎を治す方法も進んできています。
これを用いることで、自宅で包茎を治すことができ
また副産物として短小にも改善効果がありました。
すべてはベストです。エフライム縮退にはくれぐれも気を付けてください。

男 2013/07/04 19:34 これは男だけに言ってると解釈してもよいのだろうか?そうだろう。でなければたとえばほとんどの女性が超越的意識状態にいることになる。いや、実際そうなのかもしれない。メダ神経が事実ならほとんどの女性がいつもこのような状態にいることになる。まじかw

男 2013/07/04 19:34 これは男だけに言ってると解釈してもよいのだろうか?そうだろう。でなければたとえばほとんどの女性が超越的意識状態にいることになる。いや、実際そうなのかもしれない。メダ神経が事実ならほとんどの女性がいつもこのような状態にいることになる。まじかw

オナ禁2日目男オナ禁2日目男 2014/09/04 15:12 オナ禁2日目だけど今回キッツイわ•••、敗因は、アルギニン摂取してしまったこと•オナ禁前日のオナニー3回•間食(経験的に食欲を満たすと性欲も活性化してる傾向がある)の3つだわ

もともと強迫観念を抑えることに効果的だから最近になってまたチャレンジしてたが、強迫観念を押さえる目的ではオナ禁2日後休み1日で休み中に一回射精ぐらいだったらセーフだったから「じゃあ3日に一回だけならセックスもいいんじゃね?」と思って、それを心の支えに頑張ってきたが•••↓
http://amez0.com/r.php/main/091212120944/6-

“純血を守れ”••••••••ふざけんなー!!!こちとら性行為と音楽だけが楽しみなんだぞ?いい加減にしてくれ!定期的なオナ禁だけでも結構頑張ってる感があるのにさらに上を神様は望んでますってか!今んところ童貞だけど童貞だから不思議な力でも使えてるっつーのか!?ついてけねーよ!!!!!

上とおんなじひと上とおんなじひと 2014/09/04 16:01 純血じゃなくて純潔ね、連投スマン

あるある 2016/03/05 14:39 おなきんして一か月を過ぎましたが、いろいろな変化がありました。
もともとベジタリアンでしたが小麦や蕎麦も食べる気がなくなり
食事は一日一食ですみ、ご飯も半合でよくなりました。
何よりも自分で変わったと思うのは勉強がしたくてたまらなくなり
様々な勉強を同時に始めています
猫背でなくなり、仕事中、眠くも疲れることもなく
やらしい気持ちも消え失せ
一体私はこれからどうなっていくのだろうとワクワクしています
このブログを見てさらにやる気が出ました。
ありがとうございます。

管理人管理人 2016/03/06 10:20 あるさん、コメントありがとうございます。
「勉強がしたくてたまらなくなる」なんて凄い効果ですね。
(ちなみに、僕はまだオナ禁を試してないです。)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/uneki2012/20130110/1357781751