残暑

今日はもしかすると結構久しぶりかもしれないマッタリした日。

予定なにもなし。

そんなわけで、なんとなくこの前沖縄で食べたタコライス

が食べたくなって、

調理開始♪

といってもレトルトを使ったので

やさい切って、盛り付けるだけです。

そんでもってできた〜〜〜!!

レタス1/4個、トマト1個、チーズ1枚。

う〜ん、ヘルスィ〜

そして旨い♪



そしてそして夜

なんか部屋で窓を開けてボーっとしてたら

外から破裂音が。

銃声???w

と思って外に行ったら

母校の小学校の盆踊り大会で花火あげてました。

こんな住宅街の真ん中で・・・・

でも、ちいさいながらもとてもきれいで

それを見て、一喜一憂している子供達をみて

なんだかあったかくなりました。

さらに母校校庭に進入w

なんか昔は高く大きく感じたやぐらが小さく感じて

でも校庭はやっぱ広くて

昔からある桜の木はあの頃よりも太く大きくなっていて

十数年の時間を感じました。


今年はいい夏すごせたな。。

よかった。