インターネット放送局といえば あっ!とおどろく放送局

http://tandm.tv/top.html
なんか面白そう。
とりあえずコンテンツのひとつ、「株でバンザイ!」、
http://www.kabuda.com/
を見てみた。金がかかってないが、そんなにめちゃくちゃヒドイわけでもない。ソコソコ見られる。普通の番組の1/100位のコストだろうか。こんなのが流行ると、普通のテレビ局はたまったもんじゃないな。

インボイスのストックオプションの売却

なんか忘れていたらしく、なにもしないまま売却申し込みの締め切り日を過ぎてしまったようだ(売却スキームの申し込みはしていたが)。
1株あたり500円で売れる権利を放棄しただけ、ということだけで合ってる?権利確定日に2株保有していたので、1000円の安定収入を放棄したということか...

unibon の知恵袋「BS アナログの音を高音質で聞く方法」

普通の BS 内蔵テレビだと BS アナログは受信できるが、デジタル音声出力端子が付いていないことが多い。そのため外部に AV アンプをつないでも、アナログ音声端子での接続になり、イマイチである。しかし、テレビには WOWOWデコーダーの接続端子はほとんどといって良いほど付いている。
そこで、どうするかといえば、どこかから WOWOWデコーダーを入手してくる。ヤフオクでは数百円で入手できる。そして、テレビのビットストリーム端子と WOWOW デコーダーのビットストリーム端子とを、いわゆるピンコードでつなぐ。なんでも良い。色は関係ない。黄色でも白でも赤でも黒でも灰色でも、つなげられればそれで大丈夫。あとは、WOWOW デコーダーの、光や同軸のデジタル音声出力端子を AV アンプにつなぐだけ。WOWOWデコーダーだろうと、NHK BS1/BS2 の音はちゃんと聞こえる。