ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

ニュースからピックアップ。

ひこにゃんにe-Taxを習う彦根市長。

なんというIT化の波(笑)。「去年はひこにゃんがe-Taxのやり方を教わったので、今年は教える方へ」とのことですが、ひこにゃん、納税してるの??
http://mytown.asahi.com/shiga/news.php?k_id=26000000802140002

カゴメとアサヒが共同開発したカクテル、第2弾。

「トマーテ」に続いては野菜ジュースのカクテル「ベジーテ」ですって。飲んだら「カカロットォォ…」とか言いそうですが、トマーテが久々の当たりだったのでこちらも飲んでみますよ。
http://www.fukuishimbun.co.jp/modules/news4/article.php?topicsid=13&pack=CN&storyid=79594

フィギュア「真・三國無双5 キャラクターミュージアム」発売。

無双5自体手ェつけてないのでどうでもいいっちゃいいのですが、以下のページにあった呂布の顔が微妙に的場浩司に似ててちょっと噴いたのでリンク。
http://www.gamecity.ne.jp/shop/hobby/figure/smusou5/characters.htm

ざわざわNEWS NETWORK。

どれだけ「違うよ」と言われても、脳裏には顎が尖った人とか横顔の凹凸激しい人が賭博黙示録してる様子しか思い浮かびません…。
http://sankei.jp.msn.com/zawazawa/index.htm

株式会社はてな、本社を京都に移転。

いいなぁ、京都なら行けるから、社会科見学に行きたい(笑)。
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenapress/20080214/1202969302

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26