オトナANIMEDIA vol.4

同じような名前のオトナアニメはなんとなく自分のピンポイントからズレているんですけど、このオトナアニメディアはなぜか私のツボつきまくりでvol.3以外は買ってるなあ。別にずっと買いたい! と思ってるわけじゃないんだけど、vol.1はピンドラ目当てで買ったのがまさかのNo.6が好きになって得したなあ。vol.2はピングドラム目当てだったんだけどまだ見てない……。こう見ていくとvol.3のペルソナ4だけちょっと毛色が違うような気がします。つり球がアニメ誌の表紙になるなんて多分これで終わりそうだしポスター欲しかったので買いました。昨日元バイト先に買いに行ったら「もう1ヶ月前くらいに発売されてたよ!今さらかよっ!」って突っ込まれたけど、だってこんなにつり球好きになると思わなかったんだもん……。
ぱらぱらとしか読んでないんですが、キャラデザ宇木さんのインタビューなど長くてよさそう。スタッフさんの話が多いので、声優さん目当てに買うとちょっと残念かも。私はスタッフさんの話読むの好きだから嬉しいです。他にも黒子のバスケ監督1万字インタビューなど、読み物が相変わらず充実している。もちろん同じノイタミナアポロン特集も有り。もうちょっと落ち着いたらじっくり読みたいと思います。そして嬉しかったのが付録のB2サイズポスター。BD/DVDの店舗特典と同じ絵柄でしょうか? すごーく欲しかったんですけど、近くで手に入れられそうな店舗がなかったので諦めてたので、折り目があるとはいえとても嬉しかったです。お部屋が一気に可愛くなった!

今まで部屋にポスターとか飾った事なかったんですが、なんかうきうきしますね。わざわざ可愛い押しピン買ってきちゃったよ。あと直貼りはちょっと抵抗があったのですがフレームを買うほどでもないな〜と思ったので、100均でB4サイズのクリアシートを買って、4枚張り合わせてカバーっぽくしました。重なるところが気になるかな―と思ったけど、案外気にならずになかなかうまくできました。これが黒っぽい画面だったら目立つと思うんですけどね。
SEKISEI ポジ袋・ネガ袋 ポケット アゾン クリアポケット B4 10枚入 AZ-585AZ-585-00

SEKISEI ポジ袋・ネガ袋 ポケット アゾン クリアポケット B4 10枚入 AZ-585AZ-585-00

▲こういうの。1辺をカッターで切って、セロハンテープで張り合わせるだけ。
はやくタワレコ特典も飾りたいっ!