「ダークナイト」って面白いんだけど・・・

面白いけど、いまいち盛り上がってない映画がある。
この「ダークナイト」もそんな映画の一本だと思う。
(アメリカだと大当たりらしいけど。)
 
そこで、年間5本ぐらいしか映画館で映画を見ない私が
なんとなく問題点を分析してみた。なんとなく。
 

長すぎ。

上映時間が長すぎ。さすがに2時間半はちょっとつらい。
上映途中でトイレにたつ人続出。
 

俳優さん渋すぎ。

ドシロウト目に見て、俳優さんが地味。
ゲイリー・オールドマンモーガン・フリーマンなどなど
渋い俳優を揃えてますが、華がない。
 

TVCM怖すぎ。ジョーカーやばすぎ。

TVCMのジョーカーが既にメイク怖すぎ。
あれはもう誰が見てもキ○ガイだ。
それぐらいヒース・レジャー(亡くなられてしまったです)の演技がすごすぎ。
絶対子供の夢にも出て来る。
 

ネタばれ出来なさすぎ。

この映画の本質は、ジョーカーよりもむしろ後半1時間だと思うが
TVCMでは全然触れていない。(と思う)
これは見てない人に後半のこと話づらすぎ。口コミし難い。
 
 
と、言う訳で万人向けではない様な映画だが内容はサイコー。
たぶん、当たらなかった理由分析も「ジョーカーやばすぎ」以外はハズレ。
あの内容を描くならあれだけの渋い俳優、長い上映時間は必要だ。