5/18 大聖堂&NY近代美術館


5番街って買い物のイメージばかりが先行しがちだけど、教会なんかも実はあって、このセント・パトリック大聖堂は全米最大のカトリック系の教会として有名です。




ひとたび大聖堂の中に足を踏み入れると、5番街にあることを忘れるくらいひんやりと静かな空間で、ゆっくりした時間が流れていました。


そして午後の4時をまわったころ、私達はNY近代美術館に向かいました!
NYに発つ前から、近代美術館に行くなら金曜の4時以降と決めていました。

なぜなら通常$20かかる入館料が無料になるからです(*^^*)


  


ただこれを目当てにみんながこの時間に美術館にやってくるので、実際激混みでした・・。







近代美術館というだけあって、全体的にスタイリッシュな感じがしました!
建物の構造とか展示してある作品とか館内のカフェやショップが。


そして、この作品がおもしろかった☆
ぜーんぶこの銀色の紙で包まれたキャンディーで出来てるんです!



勝手に手にとって食べても大丈夫。
中身はパイナップル味の飴です。


全部で6Fある美術館を全てまわり終わる頃には、すっかり日も暮れてお腹もぺこぺこ。

夕食を求め、私達はミッドタウンへ向かいました。