ある企業内弁理士の日常 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-03-08

[]今日も、 14:27 今日も、を含むブックマーク

会社を休みましたorz

妻のインフルエンザはほぼ完治したようなのですが、中耳炎を併発してしまい、再び主夫業になってしまいました。子供の昼のお弁当セブンイレブンサンドイッチ、夜はまたまた鍋になりそうな気配です。

天気もいいし、どこかに行きたいですねぇ〜。

[]スターシップ・オペレーターズ 20:40 スターシップ・オペレーターズを含むブックマーク

今日、ひょんな事から、「スターシップ・オペレーターズ」を見る機会がありました。途中(第8話)からなのですが、こ、これは・・・もしかして、ツボにはまったかも^^

「スターシップ」とか「オペレーター」とか何か心の琴線に触れるものもありますし・・・絵柄は一見SEED風なのですが、あっちはイマイチ付いていけないものを感じるのですが(ガンダムだ、という先入観がいけないのかもしれません)、「スターシップ・オペレーターズ」は単なるスペオペ(これって、死語ですか?^^;)だと思えばいいわけでそうすると、マクロス系という事も言えるわけで初代マクロスにはまった人間から見ると「これはいいかも」と思わせる何かがあります。

とりあえず、しばらく見ることになりそうです。

[]本日のGNO2 23:26 本日のGNO2を含むブックマーク

LV10、戦功3082

今日、陸ザクとデザート、F☆、水中ザクが出ました。これからどうするか、しばらく小一時間ほど考えて、なんちゃってVP派、を目指そうかな、なんて思っています。上位はとても目指せませんので、とりあえず、200位(今は418位)を目標に行くつもりです。ただ、戦術関係は全く分かりませんので、某HPの戦術をそのまま真似てやってみようと思います。

で、今の編成ですが、壁:デザート、F、機⊆遊癲Д泪璽蕁滷魁△任后ただ、今になって考えてみると、デザートを買わずに陸ザクを2機買って、壁を陸ザク×2、Fの方が良かったかな、と思っています。ただ、搭載量が1増えれば陸ザクを積むことも出来ますので、しばらくのしんぼうかもしれません。聞いたところによれば、この時期、VPは35−45程度取れれば御の字のようですので、この辺りの値を目指して前線放置で頑張りたいと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/unknown-man/20050308