弁理士試験

特許通が閉鎖されたようです。
http://blog.livedoor.jp/soeipatent/archives/50799309.html
最近は全然見に行っていませんでした。
特に再開された後もほとんど管理人さんが管理している様子も無く、エロ系の宣伝かもしくは質問(&罵詈雑言?)の嵐ばかりでしたので、行く気も起きませんでした。
特許通ができた頃は(と、言っても、それがいつか忘れましたが)、今は亡きNIFTYのFLIC位しか試験に関する情報も殆ど無く、情報に飢えていた時期でしたので、それなりにお世話になった気がします。
ただ、最近はブログばやりで、色々な情報が入りやすくなってきたので、特許通も使命を終えた(もしくは存在意義が薄れた)という事になるのだと思います。そういった意味で管理人さんもメンテする気が無くなったのかな?とも思っていました。その結果、荒れる→まともな書込みが減る→エロ系の宣伝書込みばかりが目立つ→一層人が来なくなる、の悪循環に陥ってしまったのだと思います。
最後の方はどうだったんでしょうかね?

UCGO

相変わらず、ぼちぼちやっています。
が、今日、所属する部隊を解雇されました^^;
入隊して2ヶ月強。一度もBOSS狩も襲撃にも参加しなかったことが、隊のスタンスと合わなかった、というのが原因だそうです。まぁ、こっちは10時過ぎには終わらしてしまうので、深夜メインのチームとはなかなか時間が合わないのも仕方が無いことかと思います。
隊のスタンスに合わない、と隊長から宣告されれば、受け入れるしか無いわけで、結局、今は無所属です。
N狩にも飽きてきたし、しかし、単機での襲撃はいくらなんでも無謀だし、どうしたものかと思案中です^^