Hatena::ブログ(Diary)

昨夜の夢は明朝の過去

2012-01-29

やや風アリ

相変わらず天候がいい。

春闘ね。『日本の雇用と労働法』を読んだ後だと妙に茶番じみていけない。いや、元々あんまり分かんない部類の話だけど。しかし、労働者の構造が、不況みたいなもん含めてみんなで首絞め合ってる状況で何をするのじゃろうか。

日経のハーグ条約関連の社説、分かりやすかった気がする。法制審議会のまとめが出来たらしい。どっかで資料が転がってるのだろうか。

おそロシア。またガキみたいなこと言うけどさ、北方領土あたりは、なんつーの国家領土2.0みたいな感覚でもっとフレキシブルにならんのかい。係争の原因になるってか。しかし、北のほうからパイプラインが伝わって天然ガスが輸送されるってのも楽しいもんだと思う。エネルギーが直接運ばれてくるなんてな。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/unknown_bridge/20120129/1327815757