Hatena::ブログ(Diary)

65536 tunes for MIRAI このページをアンテナに追加 RSSフィード

 | 

2006-03-08

[] ずんだシティ・仙台

今宵のワンワンワールドでは、仙台駅前に偶然集った仙台人(犬)の皆さんと仙台名物&ずんだトーク。最初は「ずんだ茶寮*1のずんだシェイクはヤバイ」というテーマから始まり、ずんだに合う食べ物があるはずだと言って始まった「ずんだ+宮城名物」の混沌としたミッドナイトグルメでみんな口を押さえ(最凶は、ずんだ+牡蛎)、何故かそこから次第にずんだが一人歩きを開始。そんなタイミングで偶然迷い込んだ哀れな県外の子犬が、仙台犬たちのカオスなずんだトークにドン引きしたのか、一瞬で居なくなっちゃったり。僕も「仙台の寿司にはわさびの代わりにずんだが付いてる」とか言ってた。

その後ははてなの各種サービスをずんだに置き換えたり(ずん力検索、ずんだアンテナ、ずんだダイアリー、ずんだフォトライフ、ずんだアイデア、ずんだズンズンワールド、等)、jzundaなる新キャラまで誕生。著作は「へんなずんだの作り方」。絶賛増刷中です(仙台だけで)。さらに他の人達によって「はてな・ずんだ化計画」が進められていったところで、僕は眠くなったので、最後は「おやずん(おやすみ+ずんだ)」といって撤収してきたわけですが。

みんな、はてなとずんだ好きすぎ。

[][][] 猛烈に肩が痛くて上を向けない

上を向いて歩こう 涙がこぼれないように」という歌がありますが、今の僕では痛くて上が向けないので涙は垂れ流しになります。そのように一生命体として弱った状態にあり、食物連鎖的には捕食される立場にあるような僕ですが、VINTAGE ROCKで予約したテナーライブチケット抽選は見事当選しました。ネットで確認しました。「君、当たったから」的なメールでも送ってくれればいいような気もしますが、そんなメールは一つも送られてきません。あと関係ないけど今日は行きつけの床屋で髪を切りました。花粉症にはフキを入れた味噌汁なんかがいいそうです(店のオバちゃん情報)。あと宝くじは閉店間際に買って暗い場所に保管しておくといいそうです(店のお姉ちゃん情報)。

aullyaully 2006/03/08 18:29 ずんだアンテナから来ました。哀れな子犬に対する仙台犬の悪ノリはヒドかったですね…カオス!
ずんだオフには呼んで下さい☆

unlimberunlimber 2006/03/08 22:20 ずんだアンテナて…! なんて仙台臭いアンテナなんだ。
ずんだオフは、このままだと「宮城名物にずんだをミックスしてずんだシェイクで流し込みながら喰らい尽くすオフ」とかになりそうで大変危険。やるにしても「ずんだ+牡蛎」だけは禁忌として封印する方向でお願いします。

 |