Hatena::ブログ(Diary)

65536 tunes for MIRAI このページをアンテナに追加 RSSフィード

 | 

2006-03-14

[] ずんだが来たりて笛を吹く(吹きません)

酷い眠気やらなんやらで、しばらくワンワンワールドやってなかったら、いつの間にか仙台カオスなことになっていた模様。ピーク時の渋谷レベルの大混雑ぶりで「ずんだ祭り」開催。

http://dogfood.g.hatena.ne.jp/Jehoshaphat/20060313/p1

しまったー、この祭りは参加しておきたかったー(遠巻きに)。ちなみに先ほど久々にログインして仙台に行ったら全然犬がいなかった。と思ったら、なんか誰かが「ずんだ」と一言残して消えた。

祭りの後、仙台に残されたものとは一体何なのか。仙台は何処へ行くのか。「ずんだ祭り以降」の仙台ワンワンワールド・シーンの動向に目が離せない。

それはともかく、ずんだ餅喰いてえ。


↑リンクまちがえた。12日じゃなくて13日だった。訂正しておきます。

[] CD感想

テナーの 『Dear Deadman』 を聴いていますが、これは結構な良作ですね。前作 『TITLE』 ほどではないにしろ、一日一回は聴いてます。何せ聴きやすいです。全10曲、あっという間に聴き終えてしまう感じ。前作は基本的にハードめな哀愁全開路線で「今はこれしかない!」的な雰囲気もあったんですが、今回はそこまで切羽詰まってはおらず、良い意味で軽く聴けるポップ具合がいい塩梅なので、気軽にリピート出来ると思います。ただ、あまりハートにズビシと来るよーな、アルバム中のハイライトとなりうるような曲がないかなーとも思うんですが。既にライブでも披露されていた「The Novemberist」やシングル曲なんかはさすがに良いんですけども。

とりあえずライブだなー。ライブに期待。

Dear Deadman

Dear Deadman

 |