Hatena::ブログ(Diary)

65536 tunes for MIRAI このページをアンテナに追加 RSSフィード

 | 

2006-11-19

[][] くそさむい

仕事帰り、駐車場に停めておいた車に乗り込もうとしたら、フロントガラスバリバリ凍っておりました。ああ、もうそんな時期か。そろそろタイヤ交換しないと東北の冬は乗り切れません。本当に死にます。あと電気ストーブでは耐えきれなくなってきたので灯油ストーブに切り替えたい。加えて仕事中も寒いのでカーディガンを着込む。そんなわけで寒さに脳がやられたのか、思いは既に遠く、春へと向いており、嗚呼、煌めいていた今年の夏も既に遠い過去として流れ過ぎ去ってしまった。春は、来年の春はまだ、その暖かな微風で、わたしの頬を優しく撫でてはくれぬのであろうか… とか思ったり思わなかったりしました。そういや「春のうららの 隅田川」って、「暴れん坊将軍」のテーマメロディで歌えるよねその部分だけ。ちなみに「どんぐりころころ」は「水戸黄門」のメロディで丸々歌えます。そんな話とは何一つ関係有りませんが、スラックスの内股部分にデブ穴が開いてた。全然気付かなかった。じゃあな。

[][] おかいものメモ

そのように心身共に凍えつつ杜の都を闊歩していたら、いつの間にかブックオフに入店していたので買い物をした。

The fine day never last Booster No Romantic ファーストタイム セカンド モーニング 3rd-LOVEパラダイス 4th いきまっしょい! NO.5 ベスト!モーニング娘。1 プッチベスト?黄青あか? プッチベスト 2~三・7・10~ Together!-タンポポ・プッチ・ミニ・ゆうこ-

750円のは二枚で1,000円、250円のは三枚で500円というナイスプライスでしたので、思わずガバと購入に踏み切ってしまった次第なのですが何か問題でも。「これ買わなければ何か新品一枚買えたんじゃないのか」という思いはいつも脳裏をかすめますが、現時点では特に後悔はしていません。「どうせならレンタルするより中古で買った方が安上がり」という判断を下した、というのもありますが。んで今はfactを聴いていますが、エモ/スクリーモ系の音で実にかっちょよいです。これで実質500円ていうのは実に良い買い物。スクリーモはちょっと避けてたんだけど、やっぱこういうのもいいかなあと思い始めた今日この頃です。

 |