あの5人はたまらんわな。

実は観に行ってきたのです、東京ドームへ。

[:W200]

裏すまツアーあたりからご縁があって参戦してるんだけど、毎回「すごい」としか言いようがないステージですわ。生バンドで外部ダンサーさんがたくさん(30人規模だもんね)、映像もセットも特効もお金掛かってるけど嫌味があるわけでもなくて。どのくらい、ご本人たちが演出とかに口を挟んでいるのか分からないけれど、参加しているスタッフも本人も「これが日本でいちばんのアイドルグループのステージだ!」という意気込みを節々に感じますわ。3時間半のステージの中で、MCは1回のみ。新しいアルバム曲を中心にして、でも懐かしい曲もやって…がしがし踊って笑わせて、本当に濃いっす。
そういえばツアーグッズの長靴はどのくらいの方が購入されたのだろう…買う人いるのかなあ(疑問)。そして今年のステージにはやたらと後輩くんたちが観に来ているんだけど、何かあるんだろうか(大人の事情をすぐに想像してしまう人)。
※追記:タイトルが思いきりネタバレなことにアップしてから気づきました(すみません)。なので変更。