今月のネイル

ひょえー、もう7月も中旬…!三十路過ぎると時間の流れが一層早く感じられるなあ。
というわけで、今月のネイル。


[:W200]


一目惚れな青のラメにオーロラのラメを埋めてみたり。ストーンは円形より四角がいい!と我が儘を言い(いつものこと)、左右にグリーン・左にピンク・右にパープルを入れましたよっと。グリーンのひとつを黄色に、そして赤も追加したら、すっかりももクロちゃん仕様…!と思ったりした。
社会人としてはアウトではありますが、まあ、来月になったら変わるから(笑)。

最近、見た目の満足感についてよく考えます。
自分の身体の声を聞いたり、精神的に「割り切る」ことを覚えたら、あら不思議…1年ちょっとで10kg超も体重減ったのですよ。まあ、身長のせいで見た目としてはセーフでしたが、数字としてはダメダメだったので、周りが見たら「どこが?」って思うかもだけども。
爪もそうだし、ちょっとでも手を掛けてやると自分が楽しくなる。そうすると今度は肌の調子がすこぶるよくなる。なんという好循環。これからも無理せずにいきたいですねえ。アラフォーだしさー。
あとはイベントとかでものすごい人たちを見ると、反面教師になってよいかもしれん…最近立て続けにヒドい人たちを見ちゃったから「あれだけにはなりたくない!」と思うわけですよ(ごにょごにょ)。