調整案がきてたので―エル・フォルテ

プロペラトルティーヤ】の発生直後の無敵が復活し、
スパIVと同様の性能となりました。

これはかなり大きいですね。元に戻っただけですが大幅強化。これだけでフォルテ使いに戻りたくなる一文です。

【ケサディーヤボム】の性能を見直しました。
まず、【EXケサディーヤボム】のタメ時間を従来の390Fから210Fで発動するようにし、
その上でカウンターヒットした場合には壁バウンドダメージとなるように調整しました。
壁バウンド後は、画面中央であれば
【アバネロダッシュ】→【ゴルティータソバット】、
画面端であれば【ワカモーレレッグスルー】で追撃することができるようになっています。
また、通常版の最大タメ(Lv3)およびEX版がヒットした場合の
フォルテ側硬直を10F短縮しています。

溜め時間が6秒半から3秒半に三秒短縮。
壁バウンドはユンヤンのEXコボク的な感じでしょう。
簡単なバウンドコンボが紹介されてますが、恐らくもっと伸びると思いますね。
硬直10削減って、8Fになるようです。

【しゃがみ弱パンチ】の連打キャンセルで他の弱攻撃が発動できるように調整しています。

との事。

【立ち強パンチ】→【アバネロダッシュ】→【カラマレスライディング】
が特定のキャラクターに抜けてしまう現象を修正しまし
た。

ありがたい事ですが、これって起き上がりにスライディングが裏周りになるセットプレイも修正されてたりするんですかね?だとするとうーん。。