Hatena::ブログ(Diary)

日美平穏−くだらない詩 RSSフィード

驚異の深夜視聴率5%!すでに劇場版が楽しみです。(笑) 東のエデン公式サイト

04-09-Saturday 目を覚まそうとおもいました。

友人にいろいろ説得されてしまいました。

先ずはお金を使わず、さく時間を減らします。

10-17-Sunday 田村ゆかり LOVE LIVE2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE in アイプラザ豊橋

田村ゆかり LOVELIVE 2010

アイプラザ豊橋 2010年10月17日(日)


名古屋市から電車で約50分、愛知県第2の都市豊橋市ゆかりんが初めてライブを開催。

自信の人気、会場規模も相まってファンクラブ先行でも抽選者がでるプレミアムチケットとなりました。



並んでいる間は長野からなのは痛車で来ている方と車トーク。

17時25分開場。物販コーナーでリストバンドマフラータオルを装備し、いざ講堂へ。


セットリストは最新アルバムシトロンの雨」を中心とした構成。

途中途中に過去の曲を織り混ぜてあり、入国歴の

長さに関わらず楽しむことできたと思います。


中でも嬉しかったのが「cured lily」。

前回愛知で聞いたときは桃色男爵結成前だったので、生バンドで聞くのは初めて、ギターサウンドが姫の歌声に花を添え秀逸でした。


MCコーナーはいつも通り、我々を楽しませてくれました。

豊橋カレーうどん」「豊橋鉄道渥美線」「豊橋まつり」など豊橋ネタ満載。

ファンからのニューメローンステッキ(お願いマイメロディ差し入れもあり。

地元ファンを中心に会場を沸かせました。


アンコール後、

故郷でもないのに暖かく迎えてくれて、ありがとう。」

「愛知大好き!」とゆかり姫から愛知在住の国民に向けて嬉しいメッセージが。


あっという間に感じられた3時間15分。

気づけば終電一本前の快速列車ですw


大阪東京公演を回られる方、お気をつけていってらっしゃい。

08-19-Thursday 〜Sphere’s rings live tour 2010〜 Final Stage NHKホール

f:id:unmilk:20100820002915j:image

4月より約4ヶ月間追い続けてきた「Sphere's rings live tour」も

ついにNHKホールでの最終公演を迎えました。


最終公演は全国の映画館を結んで3D生中継ということもあり、

彼女たちとひとときを過ごす人の数はこれまで最大の約7千人。

NHKホールに設置された3D撮影用のカメラが圧巻でした。


4人のパフォーマンスは、まさにファイナルの名にふさわしい集大成

ソロパートも、4人のパートも国際フォーラムと比べると格段に凄みを増していました。


アンコール時には武道館公演発表のサプライズ

結成から約1年半、ついに日本ミュージシャン達があこがれを抱く夢の舞台に彼女たちが・・・!


最後ポーターさんからマネージャーまで、彼女たちのライブを彩ってきた裏方さんを一人一人丁寧に紹介していくのは、素敵だなと思いました。

そして「Future Stream」を歌い上げ、4ヶ月間の彼女たちの航海は終演へ。


最後に

ずっと追い続けてきたrings live tour、これだけ行けば、「また、同じセトリかぁ・・・」なんて感じるかもしれないなんて思っていましたが、会場ごとに「色」がありそれぞれ楽しむことができました。

このツアーで一段と大きくなった4人が、アニサマで、さらには武道館でどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか。

期待いっぱいに待ちたいと思います。

Today's Tune>A.T.M.O.S.P.H.E.R.E/スフィア

注目商品壱
注目商品弐
注目商品参
注目商品四