アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

にっき

■今日から仕事初めってことで眠い目擦りながら仕事行ってきました。
新しい業務先での初出勤でもあったんだが、
端末の設定に申請がいるらしく、1週間近くかかるとのことで、
1週間近くはすることがないという現状だったりしますが…
よーし、今年もてけとーに頑張るかー


ディシディアにさすがに飽きてきました(・ω・`)
基本、レベル上げとアイテム集めしかすることないんで、
ふと冷めだすと途端にやる気落ちるわ、
友人と対戦しててもあんま盛り上がらんし。
ってことでまた結局モンハンに帰るのでした、ラオシャンロンの天鱗下さい('A`)

バイオハザード ディジェネレーション


厳密に言えばCGアニメーションだよな、興味あったんで買ってみた。
ブルーレイ版はなんかネットに繋げるレコーダーから見ると、
特典かなんかが見れるらしい、PS3からどうぞって感じでしょうね。
一応日本語吹き替えも入ってるけど、バイオはやっぱ英語字幕で見るもんだよな。


バイオ2から7年後ってことで、時間軸的にバイオ2から4の間あたりか。
最後の方で5への複線っぽいシーンがあったんで4の後かも知らんが。
4クリアしてないからわかんねーんだよ。
本編のほうはネタバレになるから触れんが、
率直な感想としては、いい意味でのB級映画に仕上がってる感じ。
展開も王道バイオっぽい雰囲気そのままだったし。


全編フルCGな訳だが、さすがにスクエニと比べると質は落ちる。
人物に違和感を感じるが、ゲームのムービーと思えば気にはならんレベル。
気になっちゃう人にはオススメできんけど。


バイオ2を見てなくても問題ない作りになってるんで、
ゲームのバイオをやったことないって人でも安心かと。
あんま怖くもないからビビりでも安心だよ!俺とか。
まぁ、バイオ未プレイでコレを買う人がいるのか怪しいもんだけど…
と思ったら、友人でバイオ未プレイで買ってる奴を思い出したw


とりあえず、一番の見どころはポニテのクレアさんだと思うw
ポニテかわいいよポニテ♪(´ω`人)


最後のほうで放置してるバイオ4クリアするかなぁ…