アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL

スパロボ初のスピンオフ作品として登場した魔装機神
それが14年の時を経て復活致しました!(・ω・´)

SFCをベースに、ほぼベタ移植ながら、
戦闘シーンやグラフィックなどは格段に向上。
DSの2画面を活かした情報表示も便利だし、
携帯機ということで、
ほんとどこでもセーブできるようになった点もありがたい。

元の作品を遊んだことがある人ならすんなり入れるとは思うが、
最近のスパロボしかやったことない人からすると、
UIまわりにちと不満が残るかもしれない。
あと、敵が複数いるとメニューの表示が少しもたついたりするくらい。


まぁ、元がいいのでベタ移植で全然問題ないのでノープロだよ(・ω・´)




今回、イベントシーン用の一枚絵がいっぱい追加されました。
一部の女性キャラの登場ではこんな風なぶちぬき絵w



戦闘アニメは全て新規なので、ほんと力が入ってて感無量。
バニティリッパーとか、こんな武器だったんだってくらいw
アカシックバスターもフル改造でサイバードで突っ込む演出にランクアップ。
改造が楽しみな限りです。


とりあえず21章まで進んだところ。
ルートとかさっぱりおぼえてないんで、1周目は普通にプレイするつもり。
2周目からは攻略見ながら全ルートつぶしてくよ!