Hatena::ブログ(Diary)

アンニュイライフに祝福を

■はじめに
ゲームとかホビーとかただの日記とかつらつら書きなぐる系ブログ
いろいろ適当ですが大目に見てやってくらさいな

■最近の傾向
グラブル=FGO=FEヒーローズ>>>>>>その他

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2016-03-19 どよーっぷり

[]引退っぷり

インしないならチームのリーダー権よこせや!ってことで、

キッズタイムにインしてリーダー権を譲渡してきました。

これでドラクエ10に思い残すことはなくなったなぁー


3年以上プレイしてきたドラクエ10だけど、

辞める時はあっけないもんで。

ver3が始まったくらいから、スカスカアプデ具合が酷くて、

目新しいことは特に増えず、水で薄めたカルピス状態でした。

それでも続けてこれたのはひとえにチームの面々のおかげだったけど、

スカスカっぷりのせいか、1人また1人とイン率が減っていき、

チームを去る人も増え、PT組むのも困難になる状況。

元々野良に行くのが嫌で立ち上げたチームだったんで、

今さら野良でPT組んでまで遊びたいって気持ちにもなれず、

ただただインしては何もしない時間が増えていきました。


昔は、チームのみんなの為に頑張ろうと色々空周りもしたもんだけど、

そのよりどころがなくなるとこうもぽっかりと穴が開くもんなんだなぁ、と。

正直、今のドラクエ10ソロで遊ぶには向かないゲームになりつつあるんで、

今さらソロプレイヤーにもなれないしなる気にもないので、

この辺が潮時かなと思った次第であります。


また遊びたくなる日が来るかもしれないんでキャラデリはしないつもりだけど、

一度興味が冷めるととことん冷めきっちゃう方なので、

もう戻ることもないかもだけど。


何はともあれ、さらばドラクエ10。

2016-02-24 もくよーっぷり

[]充電っぷり

昨日のDQXTVで後期の情報を公開してたけど、

正直モチベが保てるような内容でもなかったんで、

やる気が戻るまでしばらく休止しようかと、、(-ω-`)

チームのメンバーもほとんど辞めちゃって、

遊んでくれる人がいなくなったのも大きいところ。


いつかまた遊びたくなる日がくるといいなぁ

2016-02-21 にちよーっぷり

[]にっき

ドラクエ10のやる気がまたどん底に下がり気味中、、

遊んでくれる人がいる間は頑張ろうと思ってたけど、

その遊んでくれる人も全滅しそうな勢い、、(・ω・`)


23日にDQXTVで後期情報が公開らしいけど、

はたしてこれでやる気でるような情報がでてくれるかどうか、、

2016-02-17 すいよーっぷり

[]妖精図書館第2話

楽しみにしてた妖精図書館シリーズの2話が配信されましたよ。

1話は謎解き要素が多くて割と楽しげな内容だったけど、

今回も謎解き要素満載な感じでした、

戦闘の方も前回よりも難易度がマイルドになった感じ。

このテの謎解きは割と好きな方なので、

今後もどんどんやってくれると嬉しいですなぁ(・ω・`)

2016-02-16 かよーっぷり

[]過疎っぷり

ドラクエ10のやる気が一瞬戻ったかと思えば、

チームの過疎化がさらに深刻な状況になってしまい、

とことんやることが無くなっていかんともしがたい(・ω・`)


次のアプデまで大人しく休止してたほうがいいのかもなぁ、、