CNNだって人の子の集まりです。

誤報道だってありますよ? 神沢です。




みんなー?
神沢誤訳のじかんだよー?




20100205002933
こんなかんじで、今回。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm9552637


今回はこれ!


いっくよー?











「それでは次の話題です」
「ちょっと楽しい話題をしちゃったりしてみてなんかして」



http://www.nicovideo.jp/watch/sm8628149


「今流れているこの曲、“BAD APPLE”という名の、日本でとても人気のある曲」
「共に流れております映像はこの曲に合わせて作られたものです」
「その人気たるや……絶大! 何週間もの間、動画サイトでは一位の人気を博すという、熱狂的と言えるほどの人気」
「さて、ここで興味深いことが」
「人々を熱狂させるウイルスとも呼べる映像ですが……続いての動画をどうぞ」


「“BAD APPLE(傷んだリンゴ)”! 気味が悪いわ!」


「(画面見て)こんなに小さいのに?(笑) まあ、次の動画を見てからですよ?」



http://www.nicovideo.jp/watch/sm9519847



「ああ、これなら大丈夫よ? (笑)」


「これがおおもとの感染源(ウイルス)ってワケ」
「製作過程が収められた動画」
「今話題にしていたのは……ウイルスなんかじゃなかったのさ」
「七千枚からの小さな絵」
「コマ送りになってるよね」
「あの大人気動画はこれらで作ってたって、ワ・ケ!」
「この製作動画からだとコマ送りのコマ、ゆうに六千枚は超えてるってわかる」
「ものすごい数のピースから成り立ってる動画なんだよ」
「でね? 今、世界中で話題になってる。この動画の製作方法」
「あの動画が成り立っている背景には……こんな無数のアートの存在があるんだ」
「スチール・ショット(動画のコマ)さ。コマ撮りで作ってたってワケ」
「今回全映像分のコマを公開してくれた人がいてね」
「あの動画は……ぜーんぶ、これらのコマを用いて作られているんだ」


「……すごい! 大変なんじゃないのこれ!」
「真似しようったってできるもんじゃないわよこれ」
「もし(真似して)やろうとしたら……何回動画を見ればいいっていうの?」
「そのうち途方に暮れちゃいそうよ……」


「たしかに。すごい数だよね。でもこれをネット上で本当にやっている人がいるんだ」











しゅーりょー。
です。



相も変わらずな自分の誤訳っぷりですが、
天下のCNNとて、間違えることはあるんですねということで。




ええと、


間違えてますから。


コマ撮り動画じゃないですよ?




自分が拾った今回の元ネタはここ、デジタルマガジンの、
全米が釣れた! 同人ゲーム『東方』の曲『Bad Apple!!』の影絵PVを元にしたコマ撮り動画をCNNが勘違い
から。



訳の要領は……、
うん、
相手の言っていることが何なのかを呑み込んで、
それを自分の言葉で話せたらいいんじゃないかと思います。


政府の外交通訳は別の話です。
あれ、
言葉の意味をひとつ間違えると戦争の引き金になりますので。
国際会議の通訳ブースにいる人たち、
ものすごいプレッシャーなんだなあと思います。


うん。

想像力の翼、もしくは紙一重。

『狙ってない』のに『当たる弾』も世の中にはあるもので。 神沢です。



【進研ゼミ】笑いを征する者が受験を征す。試験問題の傾向と対策と模範解答集【Z会】 - NAVER まとめ


それは正解にしてあげてもいいんじゃないかと思えるような解答がいくつか。


いアタマをくする以前に液状化してしまったらそれこそ



すくいようがない



のだけれど。



誰がうまいことを(以下略)


うん。