小さな恋の歌


ラジオが発端。神沢です。




本日はですね、
最近この場が迷走気味でしたので
静かにじっくり聞き込める曲の紹介をしようかなあと思っていたのですが、
取材(ネタ探し)したら相変わらずでしたというあんばいの日のことです。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm8796816



大山百合香が好きなんですよ。
ちょっと前にホットファッションだった琉球系の方。


うたをね、
ものすごく嬉しそうに楽しそうにうたう方。


カヴァー曲なんですけれども「小さな恋の歌」
この方の代表格な楽曲かなあと。


もともとはモンパチことモンゴル800の曲なのですが、
やはり人気がありますこの曲。


最近のカヴァーですと



http://www.nicovideo.jp/watch/sm8793944



http://www.nicovideo.jp/watch/sm9878507




ガッキーこと新垣結衣版をラジオでよく聴きます。
正直最初に聴いた時には原由子かと思いました。
似てませんか?
原由子にしちゃあ、ちと艶が無いかなと感じて気付きましたが。
似てない? そうですか。


原曲は



http://www.nicovideo.jp/watch/sm12002983


これですね。
MADなんですけれども音源はモンゴル800。
すごくよく練られている動画だなあと感じます。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm4381851


同じくMAD ハルヒ
入り方がすごくいい!
このままEDテロップが流れ始めてもなんの不思議も感じないくらいです。


歌曲舞踊というものは時を経て洗練されるものだと聞きます。
ただこの一曲、
その一曲、
洗練は磨き上げ(マッシュアップ)の場
その場に立ち会えるのは貴重なことなんじゃないかなあと思うのです。






ほら


あなたにとって


だいじなひとほど


すぐそばにいるの




うん。