SSAのガキさん2007Spring②。

"B.L.T 特別編集 モーニング娘。コンサートツアー2007春 -SEXY 8 BEAT-"
レポの続きです。

まずはこの3つのガキさん熱唱shot。
Liveの中盤では中抜け状態になり出番は少なめですが、「通学列車」以降はこのようにアンコールも含めて通常3パターンの衣裳でそれぞれ違った個性を出してますね。歌う所だけでなく、時には笑いを取るかのように余裕を見せることができるようになった所も成長のあとがしっかりと確認できると思います!笑顔もかわいいですね(照)
あとは小柄ながらよく動くんですよね、ガキさん。アップの歌では特に1つ1つのステップがきちんとキマるんですよね。入った頃の彼女にとっては"鬼門"だったダンスも不断の努力で克服していって・・毎ツアー公演の最初には"ガキさんチェック"で振りやパートetcを見てるのですが、回を重ねるごとに活躍の場が増えてて・・嬉しい感じですね!秋ツアー以降もこうしたガキさんの姿に注目です!!
 

お次は、「歩いてる」からのひとコマ。結果的にはこれがラストになってしまったガキさんとリーダー・サブリーダー2人との共演シーン。
 

そして・・"白サイ作戦"・・。
このLiveでやはりこのシーンは外せませんね・・。メドレー終了後から・・この夜公演に参加した人みんなで成功させました!久しぶりに400,500LVまで席が埋まっていたんですよね・・。彼女のために捧げる"白い光"・・。見ていて本当にオイラもキレイだと思いました!! いつ見て、実行してもこういうコトって気持ちが良いものです。 

「7年間で一番リラックスして歌えたかも知れません。白いサイリュウム本当にキレイでした。感動した!・・」
後にあの時の状況をこう語っていたよっすぃー。何度見てもあの時を思い出します。観客そしてメンバーの涙にも、終始笑顔を貫き通した姿は勇敢そのものです!
 

4期のメンバーがみな巣立った時に歌ったスタンダード、「I WISH」をセレモニーの後みんなで歌ったシーン・・。間奏の所で周囲のメンバーが彼女の元へ寄り集まるシーンは・・メンバーそれぞれで想いの異なる感慨深い表情がとてもオイラには印象的でした・・。 
でもって・・このLiveの名シーンのラストを飾るのは、やはり"みんなで一つになる!"を真にこのツアーで実現できたあの名曲に・・!
 

青空がいつまでも続くような未来であれ!
です。昨年秋のツアーでは後半あたりから一部で自主的に行っていた"青空トレイン"を今回は毎公演、みきてぃが2cho.目に入る所から煽ってくれて・・、いろんなファンとみんなで一緒に踊った!動いた!特にこんな大きな会場だと一斉に多人数が動くので・・すごく迫力あったし、みんなと1つになれた達成感みたいなものがありました、ホントに!感激でしたよ〜!昨日書きましたが、ガキさんのコメントにもそういったコトが書かれてましたよね。
 
ということで、ハロコンではお馴染みの感があるLive写真集ですが、ほんとにあの時のことを思い出すような感じで感動でしたね。ほぼ忠実に再現されてて・・なんだか嬉しくなっちゃいました。娘。コン(しかも卒業)で出版されることも珍しいのでなおさら・・。
あとは・・申込みをして9月上旬より届くメンバー別ブックレットが楽しみですね〜。それについては・・またその頃に採りあげたいと思います。
 

続きを読む