Hatena::ブログ(Diary)

隠居魂 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-01-18

[] アナ・トレントの鞄 13:53  アナ・トレントの鞄を含むブックマーク  アナ・トレントの鞄のブックマークコメント

アナ・トレントの鞄

アナ・トレントの鞄

遠くから見つめていたものが、いまなら手に入るかもしれない。かくして時空を超えた仕入れの旅が始まる-。旅先から届いた品々は全34品。探し求めたすべて一点かぎりの商品洒落写真と文で紹介する架空カタログ


詩のようにシンプル言葉と おしゃれな写真。

アナ・トレントの黒くて大きな瞳を思い出し、10年以上前に観た『ミツバチのささやき [DVD]』を もう一度観なおしたくなった。


[] ある意味福耳 19:40  ある意味福耳を含むブックマーク  ある意味福耳のブックマークコメント

佐藤隆太の耳は耳たぶ部分だけ肉厚でぷっくり大きい。

こういうのも福耳というのでしょうか。


[] ダーティ・ワーク 00:07  ダーティ・ワークを含むブックマーク  ダーティ・ワークのブックマークコメント

ダーティ・ワーク

ダーティ・ワーク

今日もどこかで、あの人はきっと生きている

熊井はいつもギターを弾いている。もう何年も会っていないTTのことを考えながら……。様々に繋がる人間関係、それぞれが誰かへの思いを抱えながら、地を這うように生きていく、希望再生の連作短編


id:miyamyaさんのところで紹介されていたのをみて、読んでみたいと思っていたら、図書館でみつけたので借りてみました。*1

初 絲山 秋子、一気読み。

それぞれのものがたり(短編)が別々にすすんでいるけど、それぞれが少しずつ繋がっていて、時々「あれ?これ、どっかの話に出て来た人っぽいけど誰だったか」と思いながら また、ちょっと戻ってみたりしながらも 止まらなくて読みすすめてしまった。

読んでいる間、ちらかった部屋の中にいる気分で、読み終わった時には部屋を片付けたいような気分になった。

この主人公のように特に会いたい人はいないけど、読後、自分の若かった頃のことや 昔、仲の良かった友達のことを少しだけ思い出した。

miyamyamiyamya 2008/01/20 07:14 ご紹介ありがとうございますー(照)
ダーティ・ワーク、気に入ってもらえてよかったです!絲山さんの他の本も読んだけど、苦手なところも結構あって、でもこの本はすごく好きです。
今後ともよろしくです!

uomasauomasa 2008/01/20 15:24 miyamyaさんが紹介されてたのみて、読んでみたいと思って、しかも、図書館で まるで本と目が合ったかのように発見したので読んでみました。
たいてい、ブログや雑誌や本で紹介されてる本で その時は読んでみたいと思ってても忘れてしまうことが多いんですが…
絲山さん、初めてだったんですが 他の本も読んでみたくなりました。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/uomasa/20080118
Connection: close