氷の女王が死んだ

氷の女王が死んだ (創元推理文庫)

氷の女王が死んだ (創元推理文庫)

オジいサン』に引き続き、老人もの。
高級老人ホームで起きた殺人事件を解決しようと奮闘する凸凹老婦人コンビの活躍第二弾。
若い頃から、好きな映画は『バベットの晩餐会』と『八月の鯨』だし、老人ものが好きなんです。


サックサクのクロワッサンやバターたっぷり塗った美味しいパンが食べたくなりました。


晴れ

昼過ぎまで(1時過ぎ)寝て、ネットをしたりしてダラダラ過ごし、夕方近くなって、顔を洗ったり、髪をとかしたり着替えたり。そんな一日。
IPPONグランプリ」や、「サタデーナイトライブJAPAN」(←三谷さん目当て)を見る。
「すべらない話」の時にも思ったけれど、「IPPONグランプリ」でも同じことを思う。
ゲストで来ている芸能人が、邪魔。
無駄なゲストに無駄なお金使ってる*1ところが、いかにも、東京の番組という感じ。
大喜利自体はおもしろかったけど。
「サタデーナイトJPN」の三谷さんの秋元康、めちゃくちゃ似てた。
その後のコントで演じた掃除のおじさんも良かった。

*1:無名のタレントの卵たちを大勢後ろに座らせてる番組も