ポリリン酸で育毛

ポリリン酸って知ってますか・・?
育毛剤に使われてる成分らしいです。

最近うちのお父さんが髪のこと気にしてるらしいんですよねー・・・誕生日過ぎちゃったけど何かいいものないかなって探してたらこんなサイトを見つけました。

ポリリン酸で育毛

ポリリン酸ってなんだろう・・・ってことで調べてみたら
「ほとんどすべての生物の細胞内、組織内に存在し、食品や歯磨き粉などにも添加され、
安全な生体高分子と考えられていることもあって、歯周病の治療薬として研究されていました。」
って出てきた。

実は身近にあるものだったのね・・全然知らなかった(゚д゚)

歯周病をケアするために研究されていた長鎖ポリリン酸がなぜか、毛乳頭細胞の増殖を促し、
育毛効果を示すことが確認されたらしい・・!!!
そのページよく専門用語ばかりでよくわからなかったけれど、ポリリン酸が育毛に効果絶大って
ことはわかった。

うちのお父さんに教えてあげようっと(`・ω・´)
色々見てみたらこれなんかどうかなって思ったお
薬用育毛剤New HCBローション
価格が安めだったので笑
お父さんにプレゼントしてみようかなぁ。