思い出

最近「月の法善寺横丁」を聞く機会があり色々思い出してしまった(^^;

子供の時から料理は作るのは好きで、お腹がすくとホットケーキやから揚げなんか色々

適当に作っていた(後片付けは放置(笑))

バイトも自分の家の手伝いが嫌で他の飲食店とかでバイトした

そんな時「月の法善寺横丁」の一節のフレーズが耳に入るときがあった

「包丁一本 さらしに巻いて 旅へ出るのも 板場の修業」

その後の歌詞はあまり聞かないんだど、最初のフレーズを聞きながら

今に僕もそんな感じになるのかなと思いながら時間が過ぎ、この世界に

一軒目のお店から2軒目に移り3軒目を紹介して貰ったときそれが大阪の「法善寺横丁」の中に

あるお店だった。

その時、その偶然に物凄く感激した(^^;


たまに大阪に遊びに行くのですが行くたんびに町並みが変わっていくんですよね

そのたんびになんだかな〜と思ってしまう


意味のない雑談でした



ではでは
←ブログランキングに参加してます。お手数ですがボタンを一押しご協力お願いします。
押していただきますと登録してあるランキングサイトの順位があがります。
喜ぶのは書いている本人だけですが(^^;どうぞよろしくのほどm(__)m
http://www.uotsune.com
ボタンを押して頂きありがとうございます。