上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ミニゲーム

レポート書き終わったので。。。
楽しい、んだけれど、どちらかというと 雰囲気を楽しむ 系のミニゲームを少し。

サンフラットHP「3DSFCave2」

http://www.sunflat.net/ja/

ここの、ダウンロード版の「3DSFCave2」っていうミニゲームが大好きでした。
スペースキーしか使わないのに物凄いスリリング。そしてBGM。
異世界をすべっていくような感覚。浮遊感が好きでしたね。
ちなみに、ダウンロード版の雰囲気が一番好きです。やるならぜひダウンロード版を。
中二のときにハマった時にはオンライン版は無かったんですが、色々出来たみたいですね。
高三のとき、クラスでモバイル版の2Dのが流行って、そこで思い出して。
今日久々にやってみたけれど、やっぱり面白かった。
ちなみに、FlyingJump1,2,3とかも中二のときにやってました。これも面白い。
他のゲームも結構面白くて、よく出来てます。

開発室Pixel「めがね」

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022293/Top.html

ここの「めがね」っていうミニゲームも好きです。
シュールさが良い。あと、よく作られてます。凄い。
ここのゲームは他のゲームも良くできてます。ホントにフリーなの、ってくらい。
世界観があるのも好きですね。うん。

っていうか

ゲーム機が家に無い僕がゲームについて語るのもなんだとは思いますが。。。(笑)
結構中毒性高いかもしれないのでその辺は気をつけてください(^^;