【動画】"雪まつり直前!snowmiku2012を振り返る"の裏のまた裏話でしょ?

こんばんは。UPLPです。
特に問題がなければ、本日18時に、タイマー投稿でこの動画がアップされているはずです。

この動画について、ちょっと裏話をしたいという完全な誰得記事ですよー。


この動画を作ったのはまぁ、今年の雪まつりも始まるんで、そのレポート動画を投稿するための布石、でもあるんですが、
個人的には、去年のリベンジっていう意味合いのほうが強いです。

僕はこれまで、雪まつりでの雪ミク関連のレポートを動画でまとめてアップして来ました。
これとか、

これですね。

2011年はUPLPとしての活動自体をやめてしまっていたときだったので、その年はないんですが、今年も含めて、雪まつりの時期はそれなりに活動しているつもりです。
んでもって、嬉しいことに、それなりの再生数をいただいてもいます。

去年もレポートを作って、レポートをアップしたんですが、雪まつりが開幕してすぐ、雪ミク動画が融けて壊れてしまった事件が起きました。
ショックでした。
おまけに、そのニュースをネタにした淫夢動画に、再生数で抜かれてしまったのもショックでした。
おまけにこの動画は僕の映像を使っていたってのもショックでした。

僕の動画で淫夢動画が作られたってのが嫌だったってんじゃないんです。
淫夢自体はどちらかと言えば好きな方で、あのくだらなさは草が生えます。
でも、その年の雪まつり関連の動画で再生数を上回られたってことがショックでした。
その動画を除いて、雪まつり関連の動画は僕の作った動画以外ろくな再生数稼いでませんでしたから。

それがどう今回の動画と関係してるのかというと、雪ミク雪像が壊れた時に、作りなおされることが決まって、僕はそれもレポートすると言ってたんです。
でも、上記のショックと時間が取れなかったことが原因で、ついにその動画をアップすることはありませんでした。
そのことは僕自身後悔していて、いつかチャンスがあったら、その突貫雪ミクも公開したいと思っていました。

それで今回、13年も雪ミクを追い続けることにして、それなら、本レポートを公開するまでに、何本か動画を作ろうと思いたち、
そして、その1本目として選んだ題材が、今回投稿した、12年雪ミクを振り返るというものでした。
この動画には、去年雪像が壊れるという形で、中途半端に終ってしまったレポートを完結させたいという、そんな想いも入っているんです。

本編は、結月ゆかりのナレーションで、去年の雪まつりの未公開映像も織り交ぜつつ、本当に中身を凝縮したレポートになってます。
去年の雪ミクレポートから、僕の動画に登場するようになったゆかりちゃんですが、今回もその実力をいかんなく発揮してくれています。
ゆかりちゃんが来てから、僕の動画の作成スピードというのは飛躍的に向上しました。
今年の雪ミク動画でも、ゆかりちゃん大活躍するので、ゆかりちゃんファンは全部見てもらえると嬉しいです。
あ、特にゆかりちゃんのファンじゃないって人にも、やっぱり見てもらいたいです。


今日の裏話はこんな感じ。
こんな話を読んでくれて、どうもありがとうでした。
明日も動画投稿します。きっとまた見てくださいね。