Hatena::ブログ(Diary)

賢者チャーリー・ブラウンになりたい・・・ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-06-16

[]ベトナムセミナー

夕刊フジ主催無料投資セミナーに行って来た。講師はグローバルインベストメントの戸松信博氏で内容はベトナム株について。

場所が永田町三宅坂ホールだったが、場所がよくわからなくてうろうろしているうちに始まってしまっていた。

グローバルインベストメントベトナム株ノーロードファンドを申し込んでいるので、その情報目的だったが、なかなか面白かった。内容は、ベトナムの状況については、どこにでも書いてあるような話でしたが、ファンドとして店頭市場(OTC銘柄)とかIPOとか第3者割り当てをどのように調達しているか、といったあたりが面白かった。あとは、中国株にしてもベトナム株にしても年単位の周期性があり、夏場が調整時期なので、買い場になるといったようなところ。また、まだ投資環境が整わないという話だが、次の注目はモンゴルカザフスタンドバイといったあたりというのも興味深かった。

ベトナム株ノーロードファンドの第一弾は既に買っているが、今回も僅かながら買い増そうと思っている。(目標は5倍?)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/uprev/20070616/p1