どらデン100回記念公録 感想&レポ

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック・100回記念公開録音に行ってきた。具体的なネタバレにならない範囲での感想など挙げてみたいと思う。

まず入場時、バレンタイン企画で、恒例の診察券にチロルチョコが付いていた。余談だけど、仁美先生は今年もファンへのバレンタインカードを50枚送るそうな。
次に人数は、50人当選したうち50人全員が欠席無しで参加、これは結構凄いんじゃないかと思う。
そして今回は傍聴者参加型の企画と、もう一つ企画があったんだけれど、それが何かは放送までのお楽しみということで。
それにしても、直に見るナース服はやはり良いものだったw スタジオセット背景には全身文字だらけの歴代ナース服が飾られてたけど、めりじぇーんと共に歩んできた歴史を感じたなあ…。
正味1時間程かけて無事公録は終了、放送時には約半分がカットされる計算に。まあ何だかんだ言って仁美先生や有佳ちゃんのあんなシーンやこんなシーンも見れたし、寒い中行った甲斐があった。先日の日記で言ったような内容も杞憂で済んだようだし、これからもずっと続いて欲しいなあ、どらデン(放送開始時からほとんどノリが変わらない点がこの番組の一つの魅力だと思う)。
初の番組単独公録も果たしたことだし、後はそろそろ番組公式サイトが出来てくれれば

よみがえる空 -Rescue Wings- 第6話「Bright Side of Life(前編)」

前後編通して本郷三佐メインの話になる模様。本郷は果たして過去と決別できるのか?内田の成長とも合わせて、どのように二人の関係が進展していくのか次回の見所かな
それと、リアル性を追求したキャラデザだから仕方無い事だけど、たまにどれがどのキャラか分からなくなる時があるなあ…

PS2版CLANNADデモを見てきた

ソフマップ店頭でデモやってたので2ループほど視聴してきた。iモード持ってないんで初めて各キャラの音声聴いたけど、渚は思ってたよりイメージに近い感じがした(といってもPC版OPにボイスが付いただけで、どのキャラも1フレーズしか喋ってないため判断は難しいが)
問題は椋とことみだな…