12/3 賢プロおもちゃ箱 Part3 感想&レポ

まず一言・・・・・・社長元気過ぎ、きーやんカッコ良すぎ!w
会場は新橋・ヤクルトホールで、昼と夜の部の2回に分けて公演されました(私は夜の部のみに参加)。イベントは2部構成で、第1部は「最終神話戦争イデア・オペラ」の公開オーディオドラマが上演され、第2部は出演者がそれぞれ隠し芸(?)を披露する「おもちゃ箱」コーナーが行われました。上演直前の「諸注意」アナウンスは、白石冬美さんが担当。

続きを読む

ライオン丸G 第10話「ラブアタックカレー!サオリPAIOTSU MATSURI状態!」

「視聴率はずーっと横ばい状態」とかぶっちゃけ過ぎなあらすじナレに加えて、特殊OP(カラオケver.)のコンボにいきなり笑わせてもらいました。あと「2chの実況」言うなw
本編では、ついに俺達のジョーさんの唇貞操がっ・・・(ノ∀`) キスされて激しく動揺するジョーさんマジかわええ。しかし獅子丸も、酔ったサオリにせがまれた勢いで変身(しかも宴会芸)とはw せっかくここ数話で段々格好良くなってきたのに!歴史上、ここまで変身シーンが(良い意味で)安い特撮がかつてあったろうか!?
もう最近はコレ観ないと月曜を迎えられません。あとGAる〜んのOPも。

Kanon 第8話「追憶の幻想曲〜fantasie〜」

なまじ結末を知っているだけに真琴の心理が汲み取れ過ぎてしまって、非常に切ない。・゚・(ノД`)・゚・。 次回は、真琴シナリオ好きにとって涙腺クラッシュポイントの連続ですね・・・。これまで一度も流れていないBGM「冬の花火」ももちろんあの場面で流れるだろうし、正直まともに視聴出来るかどうか限りなく不安です(蛇足ですが、BGM「残光」はもう少し出し惜しみしても良かったんじゃないかと思う)。そういえば、DC(PS2)版での皆口さんの「*****」の演技は神懸かってたっけなあ・・・。
しかしいきなり真琴編終わっちゃっうんですねえ。真琴好きな自分にとっては、9話にしていきなり山場が来てしまったかのような気分で複雑ですが、シナリオの整合性を考えるとこれも仕方のないことなんでしょう。