ときめきメモリアル Only Love 第14話「ときめきの転校生」

2クール目のテコ入れで新キャラ登場か・・・と思いきや、1話限りのゲストキャラでした。ていうか、名前が「ゆかり」で出身地が福岡、一人称まで同じとは・・・完全に中の人そのまんまじゃん!!ww セイントオクトーバーといい、最近のコナミはどうも新境地を開拓しつつあるようです(いいぞもっとやれ)。まあ正直、コナミと蜜月関係の田村ゆかりだからこそ、こうしたお遊びも許されたんでしょうね。自分の中では「ときメモ」でゆかりんと言えば伊集院メイ様以外にありえないのですが、ちょっと1話で退場させるのは惜しいキャラかなあ、とも感じました。小百合との腹黒コンビがまた見たい気がします。
本編では赤(つかさ)と青(水奈)が共闘。新たな敵を前にライバル同士が共闘とは、少年誌らしいノリで良いな〜。ていうか、意外とナイスコンビじゃないかこの二人(メカヒヨコをバックに手を合わせるアイキャッチには吹いた)w 回が進むにつれ、俺の赤の出番が減ってきており嘆かわしい限りですが、最後くらいは納得出来るラストにしてやってくれ・・・。
しかしゲスト効果もあってか、いつも以上にハイテンションなノリでしたねえ。正月ボケしていた頭を、一気に引き戻させられたような感じがしますw ていうか、本当に良い意味で期待を裏切ってくれましたわ、このアニメ。

中毒性が高い妖逆門の新ED

妖逆門 第4期ED

『Always there for you』
vo:ロンドンfeat.きみどり(斎賀みつき福原香織

これは中々良い!EDだけ観たらほとんど別作品ですねw きみロリ・・・もとい、きみどりタン(;´Д`)ハァハァ (;´ Д`)ハァハァ (;´ Д `)ハァハァハァハァ :.` ;:.・∵ ゚ д:.`

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」

ひとまず、まだOPが変わっていなくて良かった(でも来週以降は・・・)。
間接的ながらもシャーリーの父親を殺してしまったことについて、動揺を隠せないルルーシュ。過去に自ら義兄を手にかけ、冷徹なゼロとして黒の騎士団を率いる彼がこの程度のこと(不謹慎な言い方ですが)で狼狽える姿にはギャップを感じました。まあ、こうした脆さがルルーシュらしいところでもあるんでしょうね。決して完璧超人ではないと。今後、彼の中でシャーリーの存在がどれくらい大きくなっていくのかは見所ですね。C.C.やカレンとの関係の変化も気になります(ていうか何人とフラグ立ててるんだコイツは!w)
全体でも、いよいよキョウトが本格的に物語の本筋に関わり始め、さらに面白くなりそうです。ミレイの言った「でも・・・少し覚悟しておいた方がいいよ。変わらないものなんか、何処にもないんだから」というセリフと、ヴィレッタの手にしていたルルーシュの写真が重くのしかかる・・・。
蛇足ですが、メイドの咲世子さんがいつまで経っても本編でクローズアップされないので、新井里美スキーとしては心中やきもきしてますw ていうか、コードギアス はんぎゃく日記第14回で初めて、OPの背景で黒の騎士団側に咲世子さんがいるってことに気付いた・・・。