明日はいつも新しい日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-10-19

[][]Here comes the money

◆最近ケータイを買い換えたため(理由は水没・・)、ようやく電子マネーが使えるようになりました。

で、早速行ったのがクレジットカードのポイントのedy移行(正確にはギフト化、下記サイト参照方)。

クレジットカードの利用でたまったポイントを Edy ギフトで受け取れば、ポイントを全部消化できる

これで中途半端に溜まっていたポイントがようやく消化できるという訳です。

500ポイント溜まっていたので、1ポイント=5円分のedy換算で\2,500 GET! ちょっとした小遣い程度にはなりますね。


◆改めて感じますが、電子マネーはやっぱり便利ですよね。山陰ではSuicaがほぼ使えないのですが、東京在住時に使っていたカードをまだ持ってたりします。たまに東京へ行く際に重宝するので・・・。

店舗側に取っても現金取り扱いの手間が減るし、強盗など犯罪の抑止にも繋がるし、一見良いことずくめに見える電子マネーですが、↓の記事を見る限り「三者三得」とはいかないようで・・・。

【コラム】発行企業も意外とツラい?電子マネーの裏事情

近い将来、手数料上がるかもしれませんね。でも自分にとっては「利便性>>>>手数料」なので、多少増額になっても普通に使い続けると思います。

かさばる店舗ごとのポイントカードが、財布から無くなる日が来て欲しいです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/urakih/20081019/1224415990
「四畳半神話大系」公式サイト 点取り占いブログパーツ