スタートレック

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スタートレックたちが逆恨みで頭がおかしくなった宇宙人と戦う映画でした。私はミスター・スポックを尊敬しています。バルカン人*1は自制心が強いので、どのような状況でもバカみたいに泣いたり喚いたりすることなく、論理的に処理しようとするところがかっこいいからです。しかし、私がバルカン人になっておりますと、「冷静に言わないでくれる?それじゃまるで私がバカみたいじゃない」というような非論理的なことを言ってくる女が現れるので、ココロを殺して完全無視を決め込みます。また、メロン記念日とファイブショットポラロイド写真撮影をした時に、係りの者からポーズを指定するように言われたので、咄嗟にバルカン人の挨拶であるバルカン・サリュートをお願いした、という思い出があります。

*1:ミスター・スポックはバルカン人と人間のハーフである。