道央の旅3

uramix2005-07-19

大雪の蔵を出発して、いざ富良野へGOです。



そもそも今回の旅のきっかけは、相方が




ラベンダーが見に富良野行かない?



がきっかけ。



旭川から富良野への道中



「丘の街、美瑛町要するにただの田舎にて


ぜるぶの丘、四季の丘あたりを散策し、人工的な自然を満喫。



富良野駅から5分ほど車で走ったところに「ファーム富田」。



ここは圧巻でしたね。





で、腹が減ったので富良野で飯。



161KCに富良野で何食えばいいか尋ねると



「カレーだね」



とのこと。



行ってきました、「唯我独尊」




30年も前からやっている超老舗です。

この建物のたたずまいと言うか、雰囲気はすごいね。




日本全国からお客さんがやってきます。




でカレーはこれ。

自家製ソーセージカレー1050円。




美味しかったですよ。



普通に。



家でも作れそうなカレーですから。



でも、マスターの人柄はとてもいいですね。




てなわけで、満腹になったところでデザート。


チーズ工房で4種類のチーズを試食。

アイスミルク工房でチーズアイスを。

続いて富良野スキー場麓のだうんひるというお店でソフトクリーム。
ここのソフトクリームめっちゃうまいっすわ。




てなかんじで日も暮れてまいりましたので家路に着きました。


残念ながら写真は撮れませんでしたが帰路の途中




山の中(石勝樹海ロード)で鹿さんに出会いました。



とっても怖かったです。