[作った]菊のペペロンチーノ

空き時間に携帯からなのでリンクが貼れませんが、庄司いずみさんのレシピです。

季節のものなので作ってみました。
菊は義母が送ってくれたもの、いつもありがたいです。
唐辛子は入れずにほろにがを楽しみました。


最近は意識してベジ生活にシフトしています。
ペスコベジタリアンというか、ビーガン+魚を少しというか。


野菜と魚です。
肉はもちろん、卵、乳製品をほとんど取ってません。
なんかあんまりいらない感じで。
外食や人付き合いでは少し食べてます。
昨晩は野菜、魚と日本酒でした。


さいきんらでぃっしゅぼーやをお休みしているんです。野菜の入手に困っています。
農協なんかの安売りに行くも、安全かどうかが分からないので皮をむくのが面倒なのと皮がおいしいのになぁなんて。
オーガニックはちょっと高いけど楽でゴミも少なくて済むんだよなーっていうのを体感中。