cinderella story 〜浦野一美ファンブログ〜

2016-09-22

urano_kazumi2016-09-22

AKB観光大使 #39 〜香川県高松市〜

http://otn.fujitv.co.jp/akbkankoutaishi/


中村麻里子/田北香世子/行天優莉奈





何はさておき・・・推しと推しの競演(笑

その事実だけで、胸がイッパイでございます。


中村麻里子さんの圧倒的なトーク力、相反する行天ちゃんのハニカミ具合。

その仲を取り持つがごとき、田北香世子さんの普通っぽさ(笑

おあつらえ向きなバランスがとても心地よいと思いました。。。


行天ちゃん・・・正直、まだまだだよね。

ソレは本人がイチバン理解していると思うし、現時点では何も心配していません。

握手会で話すと良く判るけれど、彼女は記憶力も良いし意外と良く喋るコ。。。

中村さんに学べとか言わないけれど、淀みなく喋るコトは出来なくとも

なにかヒトツで良いので、キラリと光る爪痕を残せるようになると良いですね。

期待しています♪


ちょっとだけ・・・画面を見ながら誇らしく思いました。

cozycozy 2016/09/23 23:46 喋る時に、上手く言葉が出ない分、手が動き過ぎるところが修正ポイントでしたね。
いいキャラなので、あとは場数を重ねたら面白くなりそうです。弄られると光るかもしれません。

2016-09-21

urano_kazumi2016-09-21

NGT48 9月21日 研究生『夏の二次会PARTY』公演

at NGT48劇場(18:30〜20:30)


NGT48Mobile枠当選→100番

4巡・A列23番(最前列最下手)


●出演メンバー

大滝友梨亜/角ゆりあ/日下部愛菜/清司麗菜/高橋真生

中村歩加/奈良未遥/西村菜那子/水澤彩佳/宮島亜弥

●サポートメンバー

小熊倫実/菅原りこ/太野彩香/長谷川玲奈/村雲颯香

山田野絵



厳しかった残暑もやっと一段落・・・。

外はすっかり秋めいて参りましたが、劇場の中はと言えば

まだまだ暑い夏・真っ只中というワケで(笑

2度目の二次会PARTYにお呼ばれして参りました。

苦節8ヶ月半・・・やっと掴んだA列の末席。

やっぱり劇場公演において、最前列に座れるというのは格別。

ソレがPARTY公演ともなればなおのコト、間違いなく“近いは正義”であります。


『今はやるしかないわ お馬鹿になって!』


もう、後先なんて考えている場合ではございません。。。

最下手ですから、目の前に来てくれるメンバーと手たり次第に(笑

ソレだけが、我々の様な老害のレゾンデートルですから。


M4のNGT48だったと思います、ゼロズレで水澤彩佳さん!

当然のように・・・目線を合わせて指クルの応酬(笑

やがてポジションが動き、彼女と高橋真生さんとが0.5ズレの関係に

ココで一瞬、あたしがまうまうに目線を動かしたのを彼女は見逃さなかった!!

これ以降、みーずんとは一切の音信が途絶える大惨事orz


くっだらないよね、だからこそ楽しいのだけれど。。。



NGT48の研究生公演は、今夜で6公演目。

相変わらずみんな意識が高いし、ステージから伝わる熱量は相応のモノ。

その部分においては、100点満点だと言って良いと思います。

強いて・・・重箱の隅を突く様なコトを言うなら

メンバーがそれぞれ、もっと公演を楽しんでも良いと感じます。

常に全力なのは素晴らしいコト、ひたむきに取り組んでいるのも然り

その上で、もう少し遊びが出来るようになったら更に面白くなるのかな?

そんな風に思う瞬間がありました。


そんな中、息を呑む様なシーンに遭遇!

それは・・・“星の温度”のアウトロでの出来事。

オーラスの演出で、流れ行く光を追うフリがあるのですが

太野さんと山田さんは、消えゆく光を背伸びして追い続けるんですね。

たったそれだけのコトなのですが、実に味わいの深さを生んでいるのです!

恐らくはコリオグラファの指示ではなく、彼女達自身が率先して起こした行動。

あっぱれでありました!!



最後に・・・。

ご批判を承知で、どうしても触れざるを得ないコト。


角ゆりあさん、大丈夫ですか?


MCが薄味だとか・・・そんなコトは何とも思っていません。

それが彼女の持ち味だとしたら、ソレはソレで大切なアイデンティティーですから。


でも、公演中ずっと彼女は本気で笑っていませんでした。

後半になって、ダンスに熱が帯びてくると少なからず生気を取り戻していましたが

前半〜ユニットの間、明らかに心あらずなのは誰の目にも明らか。。。


決して責めているのではありません。

彼女の心の内を知る由も無いので、何も断言は出来ないのです。

幸いなのは、他のメンバーはその異変に気付いている様子。

彼女達なりに、精一杯フォローしているのが判りますので。

一過性のモノであれば良いのですが・・・。



劇場公演は生き物なのだと、改めて思い知らされた様な心境。

月並みな表現ですが・・・素晴らしい公演でした!

行路表

1406     1548
大宮   新潟(とき323)


2134   2314
新潟   大宮(Maxとき350)


新白岡→新潟 \5,400-
とき323    \4,220-
Maxとき350  \8,610-(トクだ値15)

MM 2016/09/23 08:51 劇場こそ、そのくだらなさが第一なんですよねぇ。
自分は推しをきっちり固めてから形を変えましたが、考えは変わりませんw

次は連番での赤席ですね^^

進撃進撃 2016/09/23 10:45 苦節8ヶ月ぶりの最前列おめでとうございます。♪
どうやら僕と連番することで運気が低下していたのではと申し訳なく思っております。(笑)

指クルの応酬が目に浮かびます!ww
水澤さんのお心は…あらイヤだこの浮気性、こんなところでしょうか。(笑)
冗談はさておき、角ゆりあちゃんはキャラではなく、病んでいるのですか…??
オーディション当時に目についた娘なんですが、詳しく存じてないもので。。
なんだか心配ですね。。

キタハラホリックキタハラホリック 2016/09/24 00:24 近いは正義!!
その通りですね。その通りです、、、、。
僕も秋葉で面白いように干されてるので新潟に行けばいいんでしょうか?w

角ちゃんは心配もあるのですが心配やフォローがプレッシャーにならないか気になるところです。
こういう時にこそ必要なのは声援でありたいものです。

星の温度は良いですね。
肌の白い太野さんとスタイルは良い山田。別の意味でも見所がありますよね。

40歳のおじさん40歳のおじさん 2016/09/24 19:50 間違いなく「近いは正義」ですよね!
9月3日の「パジャマドライブ」昼公演、運良く1巡で入場して『天使のしっぽ』でつぐみんから風船を頂きました!
まぁ、その風船を新幹線で大阪まで持って帰る勇気は私にはありませんでしたが(笑)

先日「PARTY」公演に行った仲間も角ちゃんについてメトロポリス@さんと同じ事を言っていました。
一過性のモノだったらいいのですが…。

2016-08-30

urano_kazumi2016-08-30

SKE48 8月30日『PARTYが始まるよ』研究生公演

at SKE48劇場(18:30〜20:15)


一般枠当選→066番

10巡・5列上手3(3-E)


●出演メンバー

相川暖花/浅井裕華/荒井優希/市野成美/一色嶺奈

太田彩夏/片岡成美/上村亜柚香/川崎成美/白井琴望

末永桜花/菅原茉椰/高畑結希/町音葉/水野愛理

和田愛菜

IN:荒井優希(from チームKII)

IN:市野成美(from チームE)

IN:白井琴望(from チームKII)

IN:菅原茉椰(from チームE)



通算6回目の7D2・研究生PARTY公演。

ホントは新潟に行きたかった・・・とか書くと、また叩かれそうですが

一般枠一本で難なく当選、またしても進撃氏との連番が実現。。。

可もなく不可もない10巡ながら、5列目上手はかなりアツいポジションでした(笑


なんとなくではありますが・・・。

この公演が、あたしにとっての7D2ラストパーティだと思って臨みました。

初演から1年を超え、相当な公演数を積み上げてきた彼女達。。。

まずもって褒めたいのは、そんな状況にあっても全く飽きさせないコト。

『公演がルーティンワークになったらおしまい』と言うのがあたしの持論ですが

誰ヒトリとして、手を抜いているメンバーがいないのが素晴らしい!


正直・・・成長の度合いには差が出ていると思います。

そのコトは、正規チーム公演へのアンダー出演数でも測れるのでしょうが。

しかしながら、その歩みを止めてしまっているメンバーは見受けられない。

当たり前かも知れませんが、それはとても大切なコトなのです!



劇場公演ですから・・・まして、PARTY公演ですから

ヒトリの観客でしかないあたしも、ある意味で公演を構成するキャストとしての自負を持って

精一杯の応援をさせて頂きました・・・まぁ、いつも通りと言われればアレですがw

5列目上手・・・メンバーとのアクセス←は、なかなか良好でありまして

光る棒を持たない我々に対して、要所要所で遊んでくれるメンバー多数!

同伴者の進撃氏から『おいしいレスをみんな持っていかれた』と抗議されました(笑

決してそんなコトは無いと思いますが、まぁ・・・楽しかったのは事実♪


いわゆるレスなんて、所詮は自己満足の世界ですが

まずはメンバーがそれぞれしっかりとパフォーマンスして、その上での余裕で遊んでくれている。

そのチャンスをいかに自分のトコロに引き込むか、その部分に多少のノウハウは持っているつもり。

それはひとえに、秋葉原の劇場で自然と学べたのだと思っています。。。


今夜はあえて・・・誰とどれだけ遊んで貰ったとかは書きません(笑

どのメンバーがどんな風に良かったかも、あえて残さないコトにします。



16人がそれぞれに自己表現出来ていた!

あえて結論付けるとすれば、そういうコトだと思います。

チームでは無いのかもしれないけれど、とてもいいチームになっていますね。

そう思えてくる頃、決まって次のステップに進んで行くのが

さびしいけれど・・・研究生と言う玉響な存在の宿命であって

今夜の演者である彼女達も、その時期が確実に迫っているのだと確信しました。



いい公演でした・・・ありがとう!!

行路表


1450    1631
東京    名古屋(のぞみ115)

2042    2223
名古屋   東京 (のぞみ254)



新白岡⇔名古屋市内 \13,600-
のぞみ×2      \8,100-
普通列車ロザ       \770-

キタハラホリックキタハラホリック 2016/09/01 00:22 寂しさもあるけれど、そろそろ次のステップへ進む頃合いなのかもしれないですね。
研究生であっても良い公演をすれば正規メンバー以上に推して貰えるのが栄。
次の公演が何であるにせよ楽しみになるパフォーマンスをしているのは確かかと思います。

何にせよ一度観に行かないとですね。新潟にばかり執心してないでw

進撃進撃 2016/09/01 01:03 5度目の連番ありがとうございました。♪
毎回楽しませて頂いております。(笑)

1年間通った7D2PARTY公演ですが、 不思議と熱量が冷めてきません。
元々6期生で時計の針が止まっていましたけど、実際に7D2を観たら色んな思いが込み上げてきました。
PARTY公演の魔力とでもいうのでしょうか。(笑)

メトロポリス@氏が言われた、7D2のPARTY公演はチームKの流れを継承しているというのが理解出来るようになりました。
本当にメンバーはライバル意識を持ち、個々の能力を見せつけるように頑張っていますね!

※レスに関しては完敗です…もっと勉強して次に挑みたいと思います。(笑)
またどちらかでご一緒して下さい。♪

urano_kazumiurano_kazumi 2016/09/02 00:01 >キタハラホリックさま
もうね、条文化して欲しいくらいですよ。
『48Gの新人は、全てPARTY公演からスタートするコト』と。

7D2に限った話ではありませんが、この公演だったから盛り上がれた。
この公演だったから、メンバーも着実にステップアップ出来たと確信しています。

連番で見たいですねぇ・・・メンバーとアクセス可能な距離感でw


>進撃さま
あらためて・・・お疲れ様でございました♪

何度も申しましたが、PARTY公演は決してイージーな内容ではありません。
確かに動きはシンプルですが、それゆえにメンバーのスキルが如実に表れる。
たとえば『桜の花びらたち』の、あの単純なステップをヒトツとっても
しっかりリズムが刻めているコと、そうでないコが素人にも判ってしまう。。。

だからこそ、何度観ても飽きないし
公演数を重ねるたびに、新たな発見に遭遇出来るのだと思います。

レスの応酬なんて・・・その先にある余興の様なモノ!
でも、欲しがりなのですみませんww

2016-08-26

urano_kazumi2016-08-26

リアルとバーチャルの狭間で。。。


魔の←SHOWROOM期間が終わりましたね。

長かったような・・・短かったような(笑

ご意見は色々でしょうが、間違いなくキラーコンテンツ!

あたしの様に、諸事情あってあまり接近戦に参加できない人種にとっては

間違いなくありがたい存在ではありました。



f:id:urano_kazumi:20160828000857j:image



劇場公演至上主義を標榜していながら、この配信にハマり込むのは

筋が通らないだろうとお叱りを受けるかもしれません・・・。

そりゃやっぱり、応援しているメンバーとお近づきになれるチャンスは無駄にしたくない。

それがヲタクの性なのだと思います。


難しいコトは考えず、ひたすらPCとスマホの画面にかじりつく。

その瞬間は、あたしにとって癒しの時間でした。

色んな意味で疲弊しましたがw

キタハラホリックキタハラホリック 2016/08/28 21:09 画面の向こうとはいえリアルタイムかつ自宅で好きな時になのですからハマるのも当然かもしれないですね。
直接会えるに越したことはないのですが会う機会も限られてますし、劇場の当選確率もメンバーを限ってしまえば歯痒いの一言でしょうし。
多分に危険を腹んでいるとはいえ、人柄を感じる生配信はキラーコンテンツではありますよね。
これで御捻りの透明性が少し確保出来れば良いのかも。

まぁ、一つ言えるのは僕は本格的に誰かさんに陥落したような気がしていますw
豆にモバメに返信し出したのですからチョロいヲタですよね。

urano_kazumiurano_kazumi 2016/09/01 23:52 >キタハラホリックさま
インターネットと言う文明の利器を介しているとは言え、画面の向こうにいるのは
間違いなくリアルなメンバーなのですから・・・くわばらくわばらw

とにかく、用法と用量を間違えないコトですね。
常々思い続けているコトですが、己の器量を見失わない。
自戒の念を含めてw

2016-08-22

urano_kazumi2016-08-22

トーキョーショー


始まってしまえば・・・ホントにあっという間。

リオ五輪が、今日閉幕と言うコトで。。。

スポーツに対する見識の殆ど無いあたしでも、刻々と発信される

そのシーンには一喜一憂させて頂きました。





五輪旗の授受から、4年後の東京五輪の紹介映像。

そして・・・青森大学の皆様による素晴らしいパフォーマンス。


月並みな表現ですが、ワクワクしましたね。

そして・・・ちょっぴり誇らしいキモチになったり。

ドラえもんとマリオのコラボなんて、そうそう見られるモノでは無いでしょう!

私たちの生きる国・日本にはこれだけの秀でたソフトパワーがあるのだと。。。


ヒトツだけ気になったのが・・・。

安倍首相が身に着けていた、小道具のヒトツである腕時計。

コレがジャパンメイドではなく、オメガのコンステレーションだったコト。


そうだよね・・・スポンサーだよね(笑



48Gのヲタクとしては、やっぱり気になるのが4年後の開会式。

日本を代表するカルチャーのヒトツとして、何らかのカタチでAKB48が絡めるのか?

その頃、このグループがどんなカタチで存在しているのか?


楽しみに待ちたいと思います。。。