シンデレラに逢いたくて♪

urano_kazumi2006-11-28



ディズニーランドに行って来ました。
ぶっちゃけ・・・12年ぶりとか(苦
ディズニーランドに行ったコト自体、
おそらく5回くらい・・・?
うち1回はアナハイムでしたが。。。


まぁ・・・そんなPDなあたしが、ディズニーランドに行ったワケなんですw
当日まで“ランド”“シー”で悩んでいたのですが、ディズニーフリークな
ミドルネーム“シンディ”さんwの意見を参考に、ランドにしました。


改めて調べてみたら、朝は8時から夜22時まで開いているんですね(驚
必死になれば、それなりのアトラクションを体験出来るハズだと・・・。
もちろん、あたしの場合そんな必死なハズもなく(苦
ゆる〜く12時過ぎにゲートイン。。。


まずはワールドバザールでクリスマスツリーのお出迎え。



ってか・・・デジカメを持って来なかったコトを激しく後悔。。。
クルマの中にあったんですけどね・・・そんな真剣に写真撮る気になるとは(汗


12年ぶりの割には、結構どこに何があるか覚えていたりして・・・。
最初のアトラクションは蒸気船“マークトウェイン号”
何故なら・・・あまり待たずに乗れるから(爆
って言うのは半分ホントですが・・・あたしにとって多少の思い出もあるので。
実は開園当時*1、家族でこの蒸気船に乗ったコトがあるんです。



その次は・・・イッツ・ア・スモールワールド
これも並びが少ないからとか・・・(汗
まぁ・・・ディズニーらしくてあたしはキライじゃないですけど。。。


で・・・3つ目がグランドサーキット・レースウェイ



いわゆるゴーカートってヤツですねw
もちろん・・・こんな時は助手席に収まりましたが何か?
あたしが運転してもなんの面白みもありませんので。。。


残念ながら・・・あたしが乗ったのはこのカーナンバーではありませんw


え〜と・・・アトラクションは以上です(爆
この後、パレードを観ました。。。
“ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード”って言うんですね。
夜のパレードじゃないのが残念でしたが、さすがに立派でしたね。







もちろん・・・シンデレラにも逢えました!!
写真は後姿でしたが(ナキ


そんなこんなで・・・ちょっと買い物とかしてたら時計の針が17時に。。。
AKB48のシンデレラに逢うために、夢の国を後にしたのでした(笑
このブログ見たら、mihoさまZETTAI怒るだろうな・・・。
『もっと真剣にディズニーランドを楽しみなさい!!』って(汗



結論 あたしはディズニーのシンデレラより、劇場のシンデレラの方が萌えます(爆

*1:たぶん昭和57年くらい?