AKB48(TEAM B)『青春ガールズ』千秋楽公演

urano_kazumi2007-10-02

at AKB48劇場(19:00〜21:00)

ゲスト:折井あゆみ/大島麻衣/川崎希


え〜と。。。
細かいディティールはメモリスト氏のトコでもご参照頂くとして・・・(笑
ココは浦野一美ファンブログですから
mihoさまのコトを中心に書き綴って行きたいと思います。。。


って言うか・・・mihoさましか見てないし(爆



先週に引き続き、0巡にて5列目センターに着席。
今回は幸運にも225・226番・・・つまりカップル枠のトップなので
極めて良席で観させていただくコトが出来ました。。。
隣が関係者席で、既にスーツ姿の紳士と品の良いご婦人が着座されていました。
・・・一瞬でどなたか判ったので、先に連れを座らせました(笑



ナンボなんでも、隣で『mihoちゃ〜〜〜ん!!』とか無理です(爆



開演前・・・幕の向こうから聞こえた
『冷静に・丁寧に・正確に・・・みんなの夢が叶います様に』と言う
円陣の声を聞いた瞬間、すでにあたしは泣いていました。。。
ヤバいね・・・この劇場に通い始めてから、異常に涙もろくなりましたorz


やがて開演の時・・・mihoさまを中心に観つつも、チームB1st最後の姿を
自分のココロに焼き付けるように、極力俯瞰でステージを観る様に心がけました。
最初のMC・・・意外なほど冷静なメンバーのコメントに拍子抜けしながらも
この6ヶ月あまり、様々なコトがあったなぁ〜〜〜と思いに耽ってまた涙orz
前列メンバーがハケる時に『行かないで〜〜〜!!』は久々の発動でした(笑


ダンスの出来とか・・・今日は何も言うコトが無いよね。。。
イイんだよ・・・みんなひたむきなんだから!!
ヴォーカルも然り
でも・・・今日は生歌多かったね、よく頑張ったと思う!!


いきなり飛んで・・・浴衣MC(笑
mihoさまとなっちゃん、今すぐにでも抱き合って泣きじゃくりたい感じが
アリアリだったけど・・・(笑
mihoさまがメンバーに向かって『泣くなよ!』と気を吐いたので
『お前が泣くなよ!!』とやったら・・・mihoさまからサクっとレスポンスw
久々にメモリスト氏に拾っていただきました(汗


約束よ・・・転石。。。
ソコソコ喉は潰れ気味でしたが、精一杯やらせて頂きました。
女性と関係者に囲まれた5列目センターで、渾身のMIXを打つあたし。。。
メトロポリス@、今燃えなくていつ燃えるのさ
・・・今日ばかりは思いっきり壊れてみました。。。


シンデレラ・・・一転して身じろぎもせず一点集中
一年前、AKBのシンデレラがこの曲を歌うコトになるなんて
夢にも思いませんでしたが・・・。
今、こうして凛々しくメインヴォーカルを務めるmihoさまを前にして
ふたたび涙がこみあげてくるのでありました。。。



曲が終わり・・・いつもの挨拶に行くと見せかけて、志穂卒業セレモニーへ突入。
このあたりのグダグダ感はもう馴れっコになりました・・・Bヲタですから(笑


非常に薄味のコメントに終始するメンバーと志穂のかけあい(苦
唯一、たなみんだけはグジャグジャになっていましたが。。。
・・・やっぱりたなみんは良いコなんですね(笑


そして・・・なっちゃんとmihoさま。。。
気丈に振る舞うなっちゃんと、崩壊寸前のmihoさま(笑
イイじゃん・・・こんな時こそ、感情を顕にしたってイイじゃん!!
支離滅裂で、何が言いたいのかまるで判らなかったけれど。。。
志穂ちゃんに対する想い、そしてメンバーに対する想い
もちろん・・・ファンに対する想い、あたしは受け取りました。



あゆ・まいまい・のぞフィスを迎えての“桜の花びらたち”
チームBが初めてステージで披露した“AKBクラシックスでしたが
ゴメンなさい・・・もう、あたしは感無量でよく覚えておりません(苦


と言うより・・・mihoさま・なっちゃん・志穂しか見てませんでした。。。


この時ばかりは、周りも気にせず一緒に歌い・・・声にならない声でしたが
もちろん・・・ちゃんと“両手”でフリました(笑
転調のトコロは・・・やっぱ“フッフッフッフゥ〜〜!!”だよね♪



感想・・・今はコレ以上書けないや。。。
落ち着いたら、改めてちゃんと書きます