AKB48 『僕の太陽』 9月27日公演

urano_kazumi2016-09-27

at AKB48劇場(18:30〜20:40)


二本柱の会枠当選→190番
3巡・最前列上手柱外3


●出演メンバー
阿部マリア/飯野雅/伊豆田莉奈/市川愛美/大家志津香
北澤早紀/小嶋菜月/佐藤妃星/島田晴香/竹内美宥
千葉恵里/中村麻里子/藤田奈那/馬嘉伶/村山彩希
山邊歩夢



『僕の太陽』公演・・・。
チーム公演でもなく、著名人系の公演でもなく
秋葉原に関しては、公演を開けるだけの人数さえ集まれば
そのあたりの枠組みは、もう無秩序で良いのでしょうかね(笑
いや、のっけから嫌味を言いたいワケではないのですが・・・。
僕太自体の生い立ちを鑑みれば、さもありなんなワケで
結果を申し上げれば、下手なチームより余程バランスに優れている
見どころの多い布陣であったと思います。


大家志津香中村麻里子


あえて申し上げるまでもなく、あたしの大好物であるお二方(笑
彼女達が冒頭から大活躍・・・目の前でふたり揃って全力プレイの応酬。
こんなに贅沢なコトはないですよね、お互いに事情を知り尽くしているので
どちらに目線を送ったとしても、ソレが原因で事故る心配はありませんから(笑


久々・・・でも無いけれど(汗
M2から思わずフルスロットル、だって素直に楽しいのだから!
しーちゃんとか、色々言っても公演は全身全霊を懸けていて潔さを感じるし
今や公演職人の棟梁とでも言うべき、村山彩希さんはその全てが美しくて無駄が無い。
他の皆様も然り、時に華麗に時に必死に公演と向き合っている。
演者がホンキであれば、必然的に応援する側にも熱がこもると言うコトです。



・『ヒグラシノコイ』の山邊歩夢さん
公演で彼女を観るのは、恐らくコレが初めてだと思いますが
その年齢と風貌からは想像できない位、堂々としたパフォーマンスに驚かされました。
ヒグラシとか決してイージーでは無いのに、とても素晴らしい!
あえて申し上げるなら、ソコに歌唱力がついて来たら向かうトコロ敵なしなのですが。。。


・『Lay down』の千葉恵里さん
究極のミスマッチだと思いますが・・・その具合が実に面白い。
本人は至ってホンキで一生懸命、だから全てを受け入れてしまいたくなる(笑
実にホッコリとした瞬間、いいモノを観させて頂きました♪


・公演を通しての馬嘉伶さん
彼女のコトも初見だったのですが・・・。
ハッキリ申し上げてパフォーマンスはまだまだ、でも伝わって来るモノはしっかりしています!
歌割の無いトコロでも常にリップシンクして、精一杯の笑顔で踊り抜ける姿には胸を打たれます。
人懐っこさもあるし、今後ますますの成長に期待をしたいトコロです。



良席からの鑑賞と言うレバレッジは効いていますが・・・。
それでも、間違いなく良い公演であったと思います。
前述の通り、チームでも何でもない彼女達ですが
適材適所、それぞれの立ち位置をしっかり守って全力で公演を創り上げている。
そんな姿に改めて感銘を受けた次第。


劇場公演とはかくあるべきだと思います。。。