AKB48 8月7日『アイドル修業中♡』昼公演

urano_kazumi2018-08-07

at AKB48劇場(14:30〜16:30)


映像倉庫枠当選→169番
20巡・センター立ち3列上手柱内1


●出演メンバー
石綿星南/稲垣香織/大竹ひとみ/岡田梨奈/勝又彩央里
黒須遥香/小林蘭/佐藤詩識/庄司なぎさ/鈴木くるみ
田口愛佳/田屋美咲/本田そら/道枝咲/安田叶
矢作萌夏



インターバル1ヶ月と少々、あたし自身2度目のゆきりん公演”
前回と全く同じ入場巡、同じく立ち3列目からの観劇とか
表題通りの修業そのものでありました(苦
良席と言うレバレッジに左右されず、純粋に目前の公演を括目して評価せよ!
プロデューサーである柏木ちゃんから、そんな任を託されたのかな・・・なんてね?


本日の公演、注目して観ていたメンバーが2名。
いずれも初見となる、岡田梨奈さんと佐藤詩識さん!


岡田さんに関しては、その動機は皆様お察しの事由と一緒(笑
これまでの秋葉原に、あまり在籍した記憶の無い特異なキャラクターを持つ彼女が
劇場公演の舞台でどんな個性を発揮してくれるか、その一点のみに注目していたのですが・・・。
ポジション4番と言う重責を任されて、意外な程にソツなくこなしていると言うのが率直な感想。
パキパキと踊れてはいるのだけれど・・・。
ソコに彼女らしさを示す何かは、あまり感じられませんでした。
エッジが効きまくったキャラクターを、今後も続ける意思があるのであれば
もっともっと研鑽して、オーディエンスを黙らせるようなパフォーマンスを披露しないと!
厳しいコトを申しますが、あたしはそう思いました。


佐藤詩識さんに関しては、公演で彼女にお逢いできるのを心待ちにしていました。
細かな経緯は割愛しますが、ドラフト期間のshowroomにて気になる存在でした!
彼女は・・・『持っているメンバー』だと思っています。
この公演の初演に出られたのも、チームAから1位指名されたのも
自分以外のメンバーにその一因があって、結果としてそのお鉢が廻って来ている。
“運も実力のうち”とか書くとお叱りを受けそうですが。。。


そんな彼女は・・・ずばりキャラクター迷走中ですね(笑
showroom配信の中の彼女は、終始おっとりとしたアイドルど真ん中な少女でしたが
本日の公演では、三の路線を思わせる表情・仕草が過半を占めていました。
自己紹介MCが典型例ですね、正統派志望を捨てられない姿が見え隠れ。。。
今は必死に足掻いて下さい・・・いつか、答えはきっと出ますから!




安田叶さん!
すみません・・・貴女のパフォーマンスを拝見するのは4回目ですが
本日初めて気づきました、目が節穴で申し訳ありませんでした。
実にツヤのあるダンスを踊るんですね、ちょっとビックリでした!!!
ダンスの上手いメンバー、パキパキとキレたダンスを踊るメンバーは他にもいますが
彼女のソレは妖艶そのもの・・・観ていてゾクゾクしてしまう程に。。。
もしも機会があったなら、SDN48楽曲を一度パフォーマンスして頂きたい!
ユニットよりむしろ全体曲で真価を発揮しそう、チュセヨとか佐渡へ渡るなんてどうでしょうか?



自慢気に言うコトではありませんが・・・。
秋葉原の劇場で、何年かぶりに場内監視員からご指摘を受けました。
RIVERが余熱で・・・最終ベル→シア女でぶっ壊れました。
壊れたと言っても、別に何もしていませんよ
ただ、ちょっとフリコピのモーションが彼には大きく映ったみたいです(苦
あと、手で鉄砲を作ってMIX打ったのも気に障った模様←
ご指摘は甘んじて受け止めますが、特に反省は致しません。。。


老兵を久々に熱くさせた、メンバー諸氏の熱量に敬意を表します!
素晴らしい公演でした♪