スポークンワーズ・マガジン「どんと、こい!」Vol.2 発売開始!!!


お待たせしました!鋭意編集を進めてまいりました
スポークンワーズマガジン「どんと、こい!」2号ですが、
3月3日より販売開始が決定しましたことを、ご報告いたします!


今号の特集は「スポークンワーズの世界」と題して、
東京のスポークンワーズ界の重鎮、ジュテーム北村と村田活彦の両氏を
ゲストにお迎えしました!
巻頭を飾るのは、ジュテーム北村直筆による詩
「マザーファッキンBBQファミリー」です!氏直筆のインタビューも必見。
4月にCDリリースを迎える村田活彦氏のロングインタビューも必読の内容です。
深く濃い歴史と現在を語っていただきました。詩作も掲載しております。


また今号では5月にアルバムリリースを控える「てあしくちびる」の河内伴理氏より
詩を提供いただきました。
その他、バーベキューファミリーの作品やコラム、
前号に引き続いたスポークンワーズ座談会等、充実の内容となっております!
スポークンワーズマガジン「どんと、こい!」2号。
お求めはバーベキューファミリーの公式サイト
http://bbqfamily.wordpress.com/より通販で、
または各ファミリーが出演するライヴ会場でも販売しております。


さらに、スポークンワーズマガジン「どんと、こい!」2号の発売を記念しまして、
4月13日(日)渋谷ルビールームにおきまして、リリースパーティーを行います!
、出演はバーベキューファミリーとジュテーム北村、村田活彦!
メンバーのバンドによる出演や、セッション等、
普段とは一味違ったスポークンワーズを楽しみいただける夜になるでしょう。
詳細は追ってお知らせしてまいります。


今後ともバーベキューファミリーを宜しくお願い申し上げます!

バーベキューファミリー とは

ところで
これは後\書いておいた方が「どんと、こい!」2号を読む上で
参考になるので記します。


元々バーベキューファミリーは、
2年前に詩人が三木悠莉の実家近くの山で行ったバーベキューが発端になっております。

http://blog.livedoor.jp/beertopants/archives/18591981.html


http://blog.livedoor.jp/beertopants/archives/18811850.html


で、その時にジュテーム北村氏が、
バーベキュー中だった僕らに電話をかけて、電話越しに読んだ詩が、
今号のどんと、こい!に直筆で掲載され、
昨年同じ場所で行ったBBQで収録され先行公開された
「マザファッキンBBQファミリー」です。



僕らは2年前に最初にBBQをやった時から、
雑誌を作ろうと思っていたわけではありません。
寧ろ、詩人同士が旅行するなんて思ってもいませんでした。
しかし、その時集まったメンバーが「家族」として協力して、
雑誌を作るに至る迄あまり時間はかかりませんでした。
きっと僕たちはどこかで、
スポークンワーズの世界で戦っていく仲間を必要としていたのだと思います。
これは尊い物です。
普段個々がソロアクトとして我が道を行くだけに、尚更尊いと感じます。


この仲間たちと、そしてまた新しい出会いと共に、進んでいくことができる
喜びを感じながら、しっかりと一回一回のステージやひとつひとつのテキスト
そして雑誌を、精一杯作り上げていくことが、
今自分ができる最大限のことだと思っています。


とにかく、ファミリーを続けよう。この先も、ずっと。