やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

うはwwwこいつはたいへんだwww

 徳島県内全駅下車を目指すために計画表をつくってみたのですが、残り56駅のうち通学途中でつぶす予定の2駅と盲腸線の5駅を除く49駅を下車するのに3日もかかるということが判明しました。ああああ、たいへんだ〜、けっこうなめてましたよ。徳島県内は列車の本数が多いし2日あれば全部できるかな、と思ったんですがねえ。
 2日以内に抑えたいという理由もあったんですがねえ。青春18きっぷを使うのですが、18きっぷは5日分あるわけですよ。2日分は県内で使って残り3日分を県外の鉄道乗りつぶしに使おうと思っていたのですが。無理じゃ〜ん。

よい切符を見つけた

http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/shikoku/saihakken-re.htm
 四国再発見早トクきっぷというものです。土日と祝日にJR四国普通列車乗り放題2000円です。こいつで徳島県内全駅制覇をお安く済ませることができます。青春18きっぷの1日分より安いですし。青春18きっぷを使わずに済むという点がよいです。
 青春18きっぷは使用できる期間が基本的に春休み、夏休み、冬休みに限られるのですが、再発見きっぷなら土日祝日とはいえ、年中使えます。これ、いいよ。