tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

プライベートは五千円そこそこのチェア使ってます

http://d.hatena.ne.jp/tek_koc/20080923/1222174553
(1万円以下で評判の良いワーキングチェア-遥か彼方の彼方から)

http://d.hatena.ne.jp/gamella/20080921/1221999904
(3万円以下の椅子で最もコストパフォーマンスが良いのは中古のリープチェア-Future Insight)

http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20080819/p1
(オフィスチェアは本当に必要か!? 安価なレビーノチェアの実力はすごい-キャズムを超えろ!)

http://anond.hatelabo.jp/20080817063634
(かんたん!疲れにくいワーキングチェア探し(リンク集的なもの) -はてな匿名ダイアリー

とか見てて、1万円も予算使えないけど、会社とかで使ってるようなバカ安いハイバックじゃないオフィスチェアもやだなーという人用。見てくれだけなんとかしたい人用。過剰に期待しないで使う用。として僕がすすめるのは↓。安物好きならポイント等でゲットだ!もしダメでも捨てられる価格帯。
[asin:B000Y0U416:detail]
ちょっとしかロッキングしないし(棒の位置をずらすとロッキングします)、当然手を置く場所はプラだから軽いし、慣れてくると若干堅さも気になりますが、下は追加クッションで妥協するとすれば、まぁまぁこの価格帯にしてはメッシュも入ってて満足。本革部分は豚革ですがまーわかんねえよ。サウンドハウスと、系列のファニチャーハウスで扱ってますが、楽天等ではもう在庫ないのかAmazon出品者のサウンドハウス経由or直販サイト(http://www.furniturehouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=311)でしか買えないですね。わりと長く使っているので、自分としては不満はないように思います(仕事するぶんには問題ない。ただ、ロッキングが弱いので姿勢を崩すために椅子に座る場合にはあんまり向いてないのが難点)

類似品種かなにかでもう少し高いのはアスキー360(http://ascii-store.jp/p/4953980660077/)とかで前扱ってた気がするんだが。リンクの週アスストアのやつは多分別んんとこの製品ぽい。ランバーはこっちのほうがいいような。

ほんとは予算を抜きにすれば、腹筋も仮眠もできるという韓国のINNOCHAIRの190度曲がるヤツ(http://d.hatena.ne.jp/urashinjuku/20070815/1189364452)が輸入されてくればそれにするんだが。これホントによさそうなんだけど(もともとこれ、背筋伸ばせるように作った理由は社長の子供の勉強用だったりするのだ)。誰も日本に入れてネット販売してくんないんだよなぁ。夜中の店でたまにあうTV通販屋の社長にでもかけあってみるか…もっと元気な頃のホリエモンならメールしてもよかったなぁ。今は通販部門はカウイチ(Livedoor傘下外)だからなぁ。

Ads by アイモバイル