tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

2chがシンガポール法人PacketMonster.Inc.に譲渡

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

(追記)以下の記事を読んでいただきたい。
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/090102/its0901021022001-n1.htm

「21(年)1(月)2(日)7(時)7(日)」という反復・ぞろ目のアナグラム設定は、「ひろゆき」氏の“大したこと無いよー”的な表現のようだ。

記者、頭おかしいんじゃないだろうか。時間のあとは普通分だろう。アナグラムでどこがそう読めるのか。(追記)訂正はされたが後者に関してよくわからないし、この記事において産経の校閲が機能していない点などを認識してほしいので削除はしない。(追記終了)
詳細はひろゆき日記で発表された。
http://hiro.asks.jp/54104.html

前から、WHOISでは他の名前(忘れた)になってたはずだが、

PACKET MONSTER INC. PTE. LTD.
**** STREET
SINGAPORE, SINGAPORE 068589
SG

に名前が変わっている。****は配慮で伏せました
住所がStreetまで、、
シンガポール法人は微妙においかけやすい距離なのがどうなのかなぁと思うが、いつかはあると思ったので最終的にはこうなるんだろうなぁ。
ダミーのように思うかもしれないが、現実にたとえばシンガポール人がいて、彼の指示の元で削除人とか技術者が動いていれば、誰も国際的には文句言えないんだよね。

名称上はモリタポータルと同じと突っ込まれてますが、

667 : すずめちゃん(長屋):2009/01/02(金) 08:28:40.14 id:GP5OX3K+
あーーーー
思い出した! モリタポータルのドメインだ!

Domain Information: [ドメイン情報]
[Domain Name] MORITAPO.JP

[登録者名] packet monster
[Registrant] packet monster

つっこみどころない団体名にすればいいんだけど、まあそれも2chの醍醐味なんじゃないの。
(追記)
あーーー
僕も思い出した。前は2ch.netは Whoisするとモンスターズインクになってたんだよね。
モンスターズインクからパケットモンスターかぁ。
モンスター好きのパチネーム好きですねぇ。

探偵好きな人はいろいろ探ってるようですが(クララオンラインの社長が書いてるのには驚いた)、そこまでの推測は織り込み済みではないかと思います。

関連エントリー

Ads by アイモバイル