Hatena::ブログ(Diary)

いっちゃんの日記

2017-08-30

表彰状授与式

20:02

夏休み前に娘が学校で描いた消防車消防士

の絵で優秀賞を頂きました。


私も遠い昔に経験しているはずなのだが、

サッパリ記憶がありません。


しかも優秀賞とは驚きです。絵心ない私には

絶対に頂けないものです。


消防総監名義の表彰状を頂いたので額縁でも

買って飾ってあげよう。

2017-08-27

清水戦 逆転!

00:32

慎三の粘り強いポストプレーからR・シルバのゴールで逆転。

失点は頂けないものの、これでリーグ3連勝。

残念だったのは高木俊幸が出場できなかったことか?

やはり本人としては古巣相手に対戦したかっただろうと思う。


次は8月30日(水)のルヴァン準々決勝アウェイ(大阪・ヤンマー

リーグ戦で負けているのでリベンジだな。

きっちりアウェイゴールを奪って勝ち点積み上げて帰ってこよう!

2017-08-26

明日は清水戦だ

23:32

あすは日本平にて清水戦。

自分は参戦しないが仲間が息子さんと参戦する。

わざわざ日本平まで出向くのだから勝利で帰って

来て欲しい−−というか勝ち点を積み上げよーよ!

やっと解放

23:24

先日「Nintendo Switch」の10月販売分でやっと予約できました。

本体発売当初の3月には購入意欲はなかったのですが、

娘と楽しめるなぁ〜と思い、6月あたりから購入を意識しはじめた。

当初はビッグカメラや上信電機など様々なサイトから抽選や予約

状況をチェックしていたが中々、当たりませんでした。


そこへ任天堂本体から予約受付が始まり、1日目はまったく繋がらず

2日目はカートに進むボタンを押すも、そこでフリーズ

3日目は外出していたので予約行動はせずに、4日目でやっと完了。

これでやっと煩わしいサイトチェックから解放されました。

届くよりもむしろコレが嬉しかったりするのかも知れないなぁ。

2017夏休み

23:03

2017年の夏休みはこんな感じだった

  • 河口湖宿泊
  • サッカー観戦
  • 某大学主催の科学実験教室に当選→参加
  • 浅草・花やしき
  • 東武スーパープール
  • 嫁さんの実家
  • 娘&嫁&祖母の誕生日
  • 自由研究
  • 貯金箱作成
  • 山梨県・リニア見学センターについて
  • こんがり「日焼け」について
  • スライム作成
  • 漢字ドリル
  • 計算ドリル
  • 計算カード
  • 読書×10冊以上
  • 1行日記
  • 夏休み新聞
  • 植木の水やり
  • などなど


ってな感じを来年のためにメモしておこう。

今年は小学校で初めての夏休み。

自分がガキの頃の方が宿題もラクだった気がする。

いまは学校から課題として日記を書かされたり、

読書のノルマがあったりと今時の小学生は結構大

変なんだよね〜。


来年の自由研究も色々考えなきゃ。

2017-08-25

プール

19:31

自分の夏休み最終日は娘と2人で

東武スーパープールへ。

初めてのスーパープールでしたが、

親子で充実した1日を送る事ができた。


やはりウェイブやスライダーが楽し

める年齢になると、連れて行くのも

楽しくなります。

2017-08-18

およそ1ヶ月

02:04

ブログ書くのも1ヶ月ぶり。

まぁこの間色々ありましたが、最近はツイッターへ

移行している事もあってブログが疎かになってました。

きょうは夏休みで娘さんと花やしきで沢山遊べました。

本当に楽しかった。

2017-07-17

色々な意味での同窓会

01:03

本日は啓太の引退試合。

懐かしい選手を沢山見れました。

それからゴル裏の最初の掛け声が違うなぁ?と思ったら

BOYSのリーダーが来ていた。

やっぱりまだまだ未練があるんだねぇ。

責任取って解散した訳だが彼がリーダーやると周りも締まります。

あの統率力は今の人とは違うねぇ。

話がズレてしまったが、往年の優勝メンバーは素敵だった。

f:id:urawa_lovers_rm_12:20170717235921j:image

f:id:urawa_lovers_rm_12:20170717192024j:image

f:id:urawa_lovers_rm_12:20170717193538j:image

プールにて

00:54

きょうは午前中、娘とプール。

暑すぎる気温のなかでの泳ぎはサイコー!

やっぱり安い区民プールに限ります。

これから小学校は夏休みに突入するので

更にプールに行く機会は増えます。

でも1時間待ちは厳しいなぁ。

2017-07-09

何とか無事に勝利しました

01:30

きょうは新潟戦。

結果は2−1でのギリギリでの逆転。

本当に心臓に良くありません。

ドン引きしている相手を崩すのは大変。

とにかくシュートを打たないことには始まりません。

でもよくぞこじ開けてくれました。

それに1点目の同点ゴールは娘とトイレに入っている途中。

トイレで聞こえてきたのは「キャー!」→どうやら森脇の

シュートがポストに当たったらしい。

次に「ウォーーーー!」の大歓声と阿部ちゃんのゴールアナウンス。

久しぶりに得点シーンを見逃しました。

そして逆転のラファエル・シルバの粘りのゴール→こちらはしっかり

見届けることが出来ました。


本当にギリギリでしたが、逆転できて良かった。

やはり連敗は嫌ですからね。

ゲーム後のVTRで見た阿部ちゃんとラファのガッツポーズが印象的。

まだまだ不安要素はありますが、ラファのゴールは浮上のきっかけになればなぁ。

とりあえず、明日は久しぶりに心穏やかな月曜日を迎えられそうだ。

朝から暑い

01:18

まだ梅雨だってのに朝からウダるような暑さでなります。

それにしても九州の豪雨は凄かったですね。やはり自然の力は恐ろしい。

九州に友人が居るのだが、無事だという連絡が取れて安心した。

彼とは最近会っていないのだが、ある事で知り合いとなり長くお付き合いして

いただいており、若かりし頃の九州ツーリングでは大変お世話になった方。

やはり心配だよね。

そして本日は朝から娘のリクエストでプールへGO!

いつも行っている場所なので入場制限が掛かっていることは承知していたのだが、

整理券を貰ったら腰抜けた。その時点で入水しているのは「90番」までで、

受け取った整理券は「375番」なんだこの数字?

昼過ぎないと入れないかと思ったのだが、70分ほどで無事に入水。

2時間くらい流水プールで遊んで、娘とニコニコしながら帰宅。


帰宅してから遅い昼食を食べて、このあとの予定に備えて仮眠。

やはり暑い日は安いプールに限るね。